会社情報など

2022年新年ご挨拶

東京日の出 新年あけましておめでとうございます。
日頃より皆様には多大なるご愛顧・ご支援を賜り、この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。
 昨年は、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が長期間にわたりましたが、東京五輪開催やワクチン接種の進展、飲食店やイベントの制限の緩和など、後半になってようやく日常生活の回復に向けた動きが出てきました。(変異ウイルスが懸念材料ではありますが)
 また、当社においては複数の事業所で新築移転を実現すると共に、「介護堺」を9月にオープンする事が出来ました。今後も人材・システム・環境整備など、必要な投資は継続していきます。
 本年も皆様のお役に立てるように、社員一同で努めてまいりますので、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
年頭にあたり、皆さまのご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

  関連記事

no image
■おかげさまで40周年

 おかげさまで、当社は今年40周年を迎えました。節目の年ということで、9月~10月にかけて仙台・東京・大阪・福岡にて、社員が集まり記念行事を開催しました。 会長からは「創業より40年を振り返って」、私からは「50周年に向けて」という内容で社員に話をしました。 近隣の支店とは言え、日頃顔を合わさない社員同士が集まり、楽しいひと時を過ごす事が出来たように思います。 今後、より一層お客様のお役に立てるよ […続きを読む]

no image
■商品カタログ

 当社では商品カタログを必要に応じて改訂・発刊しています。今期は昨年後半に備品事業部、今年早々に介護事業部のカタログをそれぞれ改訂しました。 備品事業部は創業以来47年で第8刊ですが、介護事業部は発足以来23年で第17刊となりました。 どちらもお取引先や現場の皆様にとって見やすさ・分かりやすさを重視して制作しています。また、表紙は長年にわたって同じデザインを採用しているため、社名は掲載していません […続きを読む]

no image
■備品青森オープン!

 備品事業部の東北地方における5か所目の拠点として、備品青森が今月より八戸市にオープンしました。東北では備品山形以来、3年ぶりの出店となりました。 青森県の人口は約137万人、面積は全国第8位で、八戸市は県の南東部にあります。営業エリアは青森県の他、八戸市に近い岩手県北部を予定しています。 従来は備品岩手の担当エリアでしたが、お客様・地域に密着して、より迅速に商品・サービスをお届け出来るように、と […続きを読む]

no image
■金沢~新潟~軽井沢

 10月初旬に、金沢~新潟~軽井沢へ出張に行ってきました。当社の備品金沢は開設してから17年目に入りました。近年、取扱量も増えている中、お客様のご要望にお応え出来るように、社員一同で協力しながら運営しております。 久しぶりの金沢でしたが、国内外からの観光客が増え、数年前よりも活気が増している様子が伺えました。「この活気がずっと続けば良いな~」と思いながら金沢をあとにしました。 翌日は新幹線とJR信 […続きを読む]

no image
■介護和歌山オープン!

 介護事業部の関西エリアにおける6拠点目として、今月より介護和歌山がオープンしました。 関西では介護京都以来、1年半ぶりの出店となりました。営業エリアは和歌山県北部地域となります。 従来は介護阪和から営業活動を行ってきたエリアですが、より地域に密着してお客様のお役に立てるように、との思いから出店の運びとなりました。 介護阪和で経験を積んだスタッフが、明るく元気に頑張ってまいりますので、より一層のご […続きを読む]