会社情報など

北九州営業所オープン!

北九州営業所 備品事業部の九州エリアにおける3拠点目として、今月より北九州営業所がオープンしました。九州では1991年7月の熊本以来、実に25年ぶりの出店となりました。
 営業エリアは主に福岡県北九州市及び周辺地域と大分県の北部、山口県下関市周辺となります。
 従来は福岡支店や山口支店から営業活動を行ってきたエリアですが、より地域に密着してお客様のお役に立てるように、との思いから出店の運びとなりました。
 既存店で経験を積んだスタッフと新入社員が、明るく元気に頑張ってまいりますので、より一層のご愛顧を頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

  関連記事

no image
■備品北九州 新築移転オープン!

 備品北九州は2016年2月に北九州市小倉南区に開設しました。4年8か月が経過したこの間、多くのお客様からのご愛顧を賜り、順調に業容を拡大してまいりました。 取扱量の増加に伴って、敷地・倉庫共に手狭になっており、移転は急務の状況でした。移転先を探す中、ご縁があって年初に福岡県京都郡苅田町に土地を取得し、念願の新築移転オープンとなりました。 新事業所はプラットホームタイプの床で、空調完備の整備室を設 […続きを読む]

no image
■備品神戸・介護神戸 念願の新築移転オープン!!

 備品神戸は今から30年前の1991年に神戸市西区でオープンしました。その後、阪神・淡路大震災を乗り越えて、これまで業容を拡大してまいりました。介護神戸は17年前の2004年に神戸市兵庫区で介護事業部の2番目の事業所としてオープンした後、神戸市西区に移転して業容を拡大してまいりました。 おかげさまで、両事業所共に取扱量・社員数が増加して敷地・建物が手狭になっており、移転の必要性を感じながら運営して […続きを読む]

no image
■新潟営業所オープン!

 出店の投稿が続きますが、備品事業部の日本海側の都市における事業所としては、金沢に続く2拠点目となる新潟営業所がオープンしました。 新潟県は人口約230万人(15位)、面積は5番目に広く、日本海に沿って長いこともあり、地理的には上越・中越・下越・佐渡と4地域に大きく分けられています。また、営業所のある新潟市(下越地方)は日本海側では唯一の政令指定都市です。  他の拠点から遠いこともあり、未開拓のエ […続きを読む]

no image
■おかげさまで40周年

 おかげさまで、当社は今年40周年を迎えました。節目の年ということで、9月~10月にかけて仙台・東京・大阪・福岡にて、社員が集まり記念行事を開催しました。 会長からは「創業より40年を振り返って」、私からは「50周年に向けて」という内容で社員に話をしました。 近隣の支店とは言え、日頃顔を合わさない社員同士が集まり、楽しいひと時を過ごす事が出来たように思います。 今後、より一層お客様のお役に立てるよ […続きを読む]

no image
■避難指示の解除

 東日本大震災・福島第一原子力発電所の事故から6年が経ちました。もう6年なのか、まだ6年なのか複雑な心境ですが、復旧・復興工事などで、お客様・お取引先と共に当社も微力ながら貢献してきました。 その中で福島県は、他県と異なり除染作業が最優先で進められ、順次避難指示の解除が行われてきました。 この3月31日から4月1日にかけて、飯館村、川俣町山木屋地区、浪江町、富岡町の広い範囲であらたに避難指示が解除 […続きを読む]