備品山口 第二倉庫竣工!
このブログでも紹介した、備品山口の現在地への新築移転は2017年2月でした。
移転から8年目に入り、取扱量の増加に伴って倉庫が手狭になってしまい、近年は臨時倉庫を賃借したり、敷地内に仮設ハウスを設置して商品を保管していました。
今後の見通しや作業効率改善について検討した結果、敷地内に第二倉庫を建築する運びとなり、このたび無事に竣工となりました。
敷地内は狭くなりましたが、備品山口の社員一同、より一層のサービス向上に努めてまいりますので、益々のお引き立てをお願い申し上げます。
関連記事
-
-
■50周年記念社員交流会!!
ブログの投稿が遅くなりましたが、先般6月7日に弊社50周年記念社員交流会をホテルニューオータニ大阪にて開催しました。北海道から鹿児島まで、グループ会社のサム・リースシステムも含めて、41事業所から総勢540名以上が集まっての開催となりました。 当社は今期で50期目を迎え、事業所や社員の数が増えていますが、社員が一堂に会するのは13年前の私の社長就任時以来となりました。当日は、開始前よりお取引先様 […続きを読む]
-
-
■パワーイレⅢ
9月1日は「防災の日」です。今年は6月に大阪で大きな地震があり、7月には西日本の広い地域で豪雨災害がありました。 当社の本社内には災害時の非常電源を確保するために、エリーパワー社の蓄電池「パワーイレⅢ」を今年から導入しています。社内全ての電源をまかなうのは難しいため、基幹システムの電源確保を主な用途と考えています。 また、災害時の帰宅困難者用として、非常食や飲料水、防寒・保温シートを数年前から […続きを読む]
-
-
■備品岐阜 念願の新築オープン!
備品事業部の中部エリアにおける5か所目の拠点として、備品岐阜が今日から岐阜県瑞穂市にオープンしました。岐阜県の人口は約184万人(全国第17位)、面積は全国第7位で、瑞穂市は県庁所在地のある岐阜市の西側に隣接しています。 営業エリアは主に西濃~岐阜~中濃地域を予定しています。従来は備品名古屋からの対応のため少し距離がありましたが、お客様・地域に密着して迅速に商品・サービスをお届けしたい、との思い […続きを読む]


