株式会社アール・トップス お知らせ
今年2月1日付にて資本・業務提携した「株式会社アール・トップス」ですが、創業者の小川前社長が9月30日付で退任されましたので、遅くなりましたが、この場をお借りして皆様にお知らせ致します。
創業以来、北海道内で旭川・札幌・苫小牧と3拠点を展開され、26年間にわたって活躍されてきました。今後は新会社を設立されて、ユーザー様に対してより一層緊密な事業活動を行われる予定です。
後任の私の役目は、小川前社長の「アール・トップスの北海道内での更なる成長」の想いを受け継いで、アール・トップスと三共リース両社の経営資源を活用しながら、成長を実現していくことだと考えています。
新体制での再出発となりますが、より一層お客様に選ばれる企業となるために、社員一丸となって取り組んでまいりますので、今後益々のご愛顧を賜りたくお願い申し上げます。
(追記)先週は九州へ出張していました。福岡で打ち合わせした後、5年振りに熊本と鹿児島に各1泊しました。
各事業所の視察の他、熊本では、5年前には無かった半導体関連企業が集まるセミコンテクノパークの様子に驚きましたが、馬刺しの美味しさは相変わらずでした。鹿児島では、事業所を建築して頂いた会社の社長を表敬訪問しました。
備品鹿児島の事務社員2人から「次のブログ投稿はいつですか?」「5年振りの鹿児島という事でネタを載せてください」と、写真のポーズと共にリクエストがあったので、本人たちの写真は撮りませんでしたが、九州出張を追記することにしました。
関連記事
-
-
■備品福島 近況ご報告
この度の台風19号により被害を受けられた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 今回の台風は東日本各地で大きな被害をもたらしていますが、当社の社員は全員の無事を確認出来ました。 備品福島におきましては、すぐ近くの阿武隈川が氾濫し、事業所全体が1.5m程度浸水したことにより、事務所、倉庫、車両などが使用出来ない状態になってしまいました。そのため、商品の入出荷や配送業務に支障をきたすことになり、お取 […続きを読む]
-
-
■第50期安全衛生委員会
当社では、毎年大阪にて安全衛生委員会を開催しています。今年も4月17~18日に、全事業所より安全責任者が集まって開催しました。(北海道の3拠点は初参加でした) 安心で安全な企業体質の確立を目的として、1年間の安全衛生活動におけるデータや事例を収集し、毎期の安全衛生計画を立てています。 労働災害や自動車・現場事故削減を目標として、事業所毎の安全巡視チェック表の分析、配送中のヒヤリハット映像の視聴、 […続きを読む]
-
-
■防災の日
過去のブログでも取り上げましたが、9月1日は「防災の日」、8月30日~9月5日は「防災週間」です。防災の日は1923年9月1日に発生した関東大震災にちなんで制定され、日本では台風シーズンでもあることから、「災害への意識を忘れないように」ということで防災週間も設けられました。 今年も全国各地で豪雨災害が発生しています。「災害はいつでもどこでも起きうる」事を想定して、当社では災害時の帰宅困難者用に非 […続きを読む]
-
-
■桜が綺麗です
4月に入り企業や学校も新年度がスタートしました。今年は桜の開花が例年よりも早めで、大阪でも既に満開となり、お花見シーズンがピークを迎えています。 当社では、新システムの導入を来月に控え、テスト・検証が最終段階に入っています。あわせて、お客様へのご案内についても順次進めてまいります。 政府のコロナ政策においては、5月に感染症法上の分類を2類相当から5類相当へ引き下げる予定で、コロナ禍からの大きな転 […続きを読む]
-
-
■三菱電機 静岡製作所
仕入先様からの招待を受けて、先週12日に静岡市内にある「三菱電機 静岡製作所」に行ってきました。 当日は直近5年の三菱電機製品の仕入実績や新モデルの冷蔵庫を参加者で確認した他、エアコンの製造ラインや霧ヶ峰研究所・ショールームを見学させて頂きました。 静岡製作所では5,000名以上の方が働いておられるようで、製造工程では生産・品質管理の取り組みについて説明を受け、研究所では部屋を模した空間全体に温 […続きを読む]


