備品福島 近況ご報告
この度の台風19号により被害を受けられた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
今回の台風は東日本各地で大きな被害をもたらしていますが、当社の社員は全員の無事を確認出来ました。

備品福島におきましては、すぐ近くの阿武隈川が氾濫し、事業所全体が1.5m程度浸水したことにより、事務所、倉庫、車両などが使用出来ない状態になってしまいました。そのため、商品の入出荷や配送業務に支障をきたすことになり、お取引先様には大変ご迷惑をおかけしております。
水が引いた14日に事業所の確認を行い、15日から復旧作業と並行して、可能な限り業務を行っています。先日、備品福島に行って確認したところ、敷地内の仮設事務所に11月初旬に通信回線・設備が整う見込みとなり、通常業務の再開に向けて目途が立ってきました。
お取引先様にはしばらくご不便をおかけしておりますが、ご理解を賜りますよう何卒お願い申し上げます。
今回の被災に際し、各方面からたくさんのお見舞い・励ましのお言葉やお心遣いを頂戴し、厚く御礼申し上げます。今後、事務所・倉庫の改修工事を行い、年内には完全復旧出来ればと考えております。
最後になりましたが、被災された方々の1日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。
関連記事
-
-
■備品青森 新築移転オープン!
備品青森は2017年5月に青森県八戸市に開設しました。開設してから丸7年が経過したこの間、多くのお客様からのご愛顧を賜り、順調に業容を拡大してまいりました。 取扱量の増加に伴って倉庫が手狭になり、移転は急務の状況でした。移転候補地を探す中、賃借していた従来の場所から車で20分程度の場所に土地を取得する事ができ、このたび念願の新築移転オープンとなりました。 新事業所はプラットホームタイプの床で、空 […続きを読む]
-
-
■新潟営業所オープン!
出店の投稿が続きますが、備品事業部の日本海側の都市における事業所としては金沢に続く2拠点目となる新潟営業所がオープンしました。 新潟県は人口約230万人(15位)、面積は5番目に広く、日本海に沿って長いこともあり、地理的には上越・中越・下越・佐渡と、4地域に大きく分けられています。また、営業所のある新潟市(下越地方)は、日本海側では唯一の政令指定都市です。 他の拠点から遠いこともあり未開拓のエ […続きを読む]
-
-
■2026年新年ご挨拶
新年あけましておめでとうございます。日頃より皆様には多大なるご愛顧・ご支援を賜り、この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。 昨年、当社においては創業50周年を迎え、備品事業部では6年ぶりの出店となる「備品山陰」を12月にオープンすることが出来ました。 今年は介護事業部でのWeb受注システムをリリースする他、備品事業部での移転・出店を予定しております。また、サイバー対策についても更なる投資・ […続きを読む]
-
-
■介護堺 新築オープン!!
介護事業部の関西エリアにおける7か所目の拠点として、介護堺が今月より大阪府堺市堺区にオープンしました。(日本最大の仁徳天皇陵古墳の近くです) 介護事業部としては介護京葉以来4年振りの出店となり、営業エリアは堺市全域と周辺地域を予定しています。 従来は介護大阪と介護阪和から対応していたエリアですが、お客様・地域により密着して迅速に商品・サービスをお届けしたいとの思いから土地を購入し、このたび念願の […続きを読む]


