2020年入社
備品苫小牧事務スタッフ
K
Kさん
前職ではどんなお仕事をしていましたか?

8年間、事務職をしていました。
その前はガソリンスタンドで動き回っていました!

三共リースを志望した理由は?

求人広告のイメージが好印象で興味がわき、応募に至りました。

現在の仕事内容は?
職場風景

経理業務全般・電話応対・来客応対・見積作成などです。

入社して一番苦労した事は?

前職と全く違う新しい管理システムを理解し、慣れるまでに時間がかかりました。

仕事の魅力とやりがいを教えて下さい。

決められた期日内に仕事をこなす達成感と、忙しさの中で自分の成長を感じられた時にやりがいを感じます。

休日の過ごし方を教えて下さい。
プライベート写真

・サウナで整う
・猫と戯れる(ひとめぼれで最近飼いました!)
・トレーニングとバドミントンで運動不足解消
・友達や娘と美味しいもの食べ(飲み)歩き

これからの目標は?

スキルアップのために資格取得することです。
今年は3つ取得を目標にしています!

先輩からの求職者に対するメッセージ

福利厚生がしっかりしているのはもちろん、社内の雰囲気が良くて働きやすい職場です。
未経験者でも研修もあり、一からサポートしていただけるので安心して働ける環境です。
北海道は魅力もたくさあります。
私たちと一緒に楽しく働きましょう♪

仕事の流れ(ある日の一日)

AM
08:30
出社・清掃・メール/FAX確認・1日の流れ把握
09:00
前日の納品・引取履歴のチェックなど
10:00
zoomで教育会議
11:00
翌日の配車振り分け・内容確認
12:00
お昼休憩(内15分仮眠タイム)
PM
13:00
見積・請求書作成
14:00
銀行(預金引き出し/振込)書類発送
15:00
商品移動の確認/月一ミーティング
16:00
注文書チェック
17:00
事務所書類整理など
17:30
退社
(何もないときは定時きっかりにお疲れ様~!)