備品事業部 募集要項

従業員数と事業所数の推移

従業員数と事業所数の推移

創業以来、実績と経験を一歩一歩積み上げ、着実に事業規模を拡大しています。

今後も更なる成長を目指し、下記の事業所で新たな人材を募集しております。

あなたからのご応募をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

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備品熊本 営 業 配送・商品整備 事 務
備品鹿児島 営 業 配送・商品整備 事 務

応募方法

現在掲載中の転職情報サイトの応募フォーム、又は当社ホームページのエントリーフォームより応募して下さい。

選考・採用までの流れ

※採用の時期、募集事業所により若干異なる場合があります

エントリー時にお預かりしたデータ(WEB履歴書)を基に書類選考を行います。
尚、応募者多数の場合は、二次選考を行います。予めご了承下さい。
一次面接+筆記テスト(一般常識)
☆意欲重視の選考を行います。あなたのヤル気を存分にアピールして下さい。
☆分からない事や、不安な事は気軽にご質問下さい。
二次面接
☆一次面接で聞き逃した質問も受け付けます。
採用内定
☆一緒に頑張りましょう!
  • ※選考結果は、ご応募いただいた方全員にご連絡します。
  • ※面接は、あなたの希望する勤務地の事業所にて行います。
採用に関するお問い合わせは
  • 三共リース株式会社 本社総務部
  • TEL. 06-6344-2777
  • 備品事業部 担当:田村/北野

募集要項

●営 業

仕事内容
  • 当社が取り扱うオフィス家具やOA機器、空調機器等のレンタル備品に関する提案営業や問合せ対応等をお任せします。
  • まずは、商品の配送(納品~引取)、商品整備業務からスタート。
  • 半年~1年の間、営業職として必要となる現場知識、商品知識を習得していただきます。
  • 知識が身についたら、既存のお客様へのフォロー営業、新規開拓営業をお願いします。
  • 具体的には
    • ◎取引が見込めそうな企業のリストアップ
    • ◎納品・引取時の現場立ち会い
    • ◎日程を調整して営業訪問
    • ◎取扱商品・サービスの紹介、要望の聞き取り
    • ◎値段交渉
    • ◎その他
    • ※お客様は、仮設ハウスレンタル業者様、建設機械レンタル業者様、OA機器レンタル業者様、イベントレンタル業者様等です。
    • ※営業で使用する車両はワンボックス商用車(ハイエース等)です。
    • ※覚えていただく事はたくさんありますが、経験豊かな先輩スタッフがしっかりとサポートしますので、安心して仕事に取り組んで下さい。
対象となる方
  • 高卒以上 年齢30歳まで(長期キャリア形成のため)
  • 要自動車運転免許
  • ※総重量5t以上の車両を運転できる免許(中型自動車免許、8t限定中型免許、準中型免許)が必要です。
  • ※平成29年3月12日の改正道路交通法施行に伴い、新設された準中型免許は従来の中型免許に比べ短時間・低料金で取得が可能です。これから取得をお考えの方も、ぜひご応募ください。
勤務時間
  • 8:30~17:30(休憩1時間)
  • ※残業有(時間外手当有)
給 与
  • 月給262,000円~399,000円
  • ※初年度(地域、年齢、保有資格、扶養人数などにより異なります)
休日休暇 週休2日/土曜(一部出勤有り)・日曜、年末年始、夏期、有給休暇、他(会社カレンダーによる)
待遇・福利厚生
  • 労災保険・雇用保険、健康保険・厚生年金保険、制服貸与、交通費規定支給、各種手当、昇給年1回、賞与年2回、退職金制度有り
  • ※会社推奨資格(MOS/Excel・Word、ITパスポート、日商簿記、第二種電気工事士、第三種冷凍機械責任者等)を取得された方には、資格手当を毎月支給します。

●配送・商品整備

仕事内容
  • オフィス家具やOA機器、空調機器等のレンタル備品の配送やメンテナンス業務をお任せします。
  • 現場で使用されるユーザー様(土木工事業者様や建築工事業者様等)や代理店様とコミュニケーションをとりながら、当社のレンタル備品をあなたの笑顔とともにお届けしてください。
  • 具体的には
    • ◎レンタル備品の配達(搬入・設置・調整・解体・撤去)
    • ◎ユーザー様への商品取扱い説明
    • ◎持ち帰った備品のメンテナンス
    • ◎倉庫内整理
    • ◎その他
    • 配送で使用する車両は2t積のアルミバン(車両総重量5t超のトラック)です。
    • ※覚えていただく事はたくさんありますが、経験豊かな先輩スタッフがしっかりとサポートしますので、安心して仕事に取り組んで下さい。
    • 希望等により営業職にもチャレンジできます。
対象となる方
  • 高卒以上 年齢30歳まで(長期キャリア形成のため)
  • 要自動車運転免許
  • ※総重量5t以上の車両を運転できる免許(中型自動車免許、8t限定中型免許、準中型免許)が必要です。
  • ※平成29年3月12日の改正道路交通法施行に伴い、新設された準中型免許は従来の中型免許に比べ短時間・低料金で取得が可能です。これから取得をお考えの方も、ぜひご応募ください。
勤務時間
  • 8:30~17:30(休憩1時間)
  • ※残業有(時間外手当有)
給 与
  • 月給262,000円~396,000円
  • ※初年度(地域、年齢、保有資格、扶養人数などにより異なります)
休日休暇 週休2日/土曜(一部出勤有り)・日曜、年末年始、夏期、有給休暇、他(会社カレンダーによる)
待遇・福利厚生
  • 労災保険・雇用保険、健康保険・厚生年金保険、制服貸与、交通費規定支給、各種手当、昇給年1回、賞与年2回、退職金制度有り
  • ※会社推奨資格(MOS/Excel・Word、ITパスポート、日商簿記、第二種電気工事士、第三種冷凍機械責任者等)を取得された方には、資格手当を毎月支給します。

●配送・商品整備 (パート・アルバイト)

仕事内容
  • オフィス家具やOA機器、空調機器等のレンタル備品の配送補助及び整備業務をお任せします。
  • 具体的には
    • ◎レンタル備品の配達(搬入・設置・調整・解体・撤去)の補助業務
    • ◎持ち帰った備品のメンテナンス
    • ◎倉庫内整理
    • ◎その他
    • 配送で使用する車両は2t積のアルミバン(車両総重量5t超のトラック)です。
    • ※覚えていただく事はたくさんありますが、経験豊かな先輩スタッフがしっかりとサポートしますので、安心して仕事に取り組んで下さい。
対象となる方
  • 要自動車運転免許(準中型以上の免許お持ちの方歓迎)
  • (平成19年6月1日以前に取得された普通免許)
  • 経験不問(高校生不可)
勤務時間
  • 8:30~17:30(休憩1時間)
  • ※勤務時間相談可(相談に応じられない場合もございます)
  • ※残業をお願いする場合が有ります(時間外手当有)
給 与 ※事業所により異なります。面接時にご確認ください。
休日休暇 日祝、月2回土曜、他会社指定日
待遇・福利厚生 労災保険・雇用保険、健康保険・厚生年金保険(加入は雇用形態による)、制服貸与

●事 務

仕事内容
  • 電話・来客対応、PC入出力、その他事業所内における事務全般、及び庶務的な仕事をお任せします。
  • 具体的には
    • ◎商品を借りに来られた(又は返却に来られた)お客様への応対
    • ◎お客様からの注文や問い合わせ等の電話・FAX対応
    • ◎見積書の作成
    • ◎伝票の入出力~請求書発行・発送
    • ◎月次帳票作成と管理
    • ◎労務管理や社会保険等の諸手続き
    • ◎その他
    • ※覚えていただく事はたくさんありますが、経験豊かな先輩スタッフがしっかりとサポートしますので、安心して仕事に取り組んで下さい。
    • 仕事に慣れてくれば、簡単な経理事務(仕訳伝票の起票~月度試算表作成)をお願いします。
対象となる方
  • 高卒以上 年齢30歳まで(長期キャリア形成のため)
  • Excel、Wordの基本的な操作ができる方、簿記3級程度の知識をお持ちの方
勤務時間
  • 8:30~17:30(休憩1時間)
  • ※残業有(時間外手当有)
給 与
  • 月給228,000円~352,000円
  • ※初年度(地域、年齢、保有資格、扶養人数などにより異なります)
休日休暇 週休2日/土曜(一部出勤有り)・日曜、年末年始、夏期、有給休暇、他(会社カレンダーによる)
待遇・福利厚生
  • 労災保険・雇用保険、健康保険・厚生年金保険、制服貸与、交通費規定支給、各種手当、昇給年1回、賞与年2回、退職金制度有り
  • ※会社推奨資格(MOS/Excel・Word、ITパスポート、日商簿記等)を取得された方には、資格手当を毎月支給します。

●事 務 (パート・アルバイト)

仕事内容
  • 電話・来客対応、PC入出力、その他事業所内における事務全般、及び庶務的な仕事をお任せします。
  • 具体的には
    • ◎商品を借りに来られた(又は返却に来られた)お客様への応対
    • ◎お客様からの注文や問い合わせ等の電話・FAX対応
    • ◎見積書の作成
    • ◎伝票の入出力~請求書発行・発送
    • ◎月次帳票作成と管理
    • ◎その他
    • ※覚えていただく事はたくさんありますが、経験豊かな先輩スタッフがしっかりとサポートしますので、安心して仕事に取り組んで下さい。
対象となる方
  • 社会人経験のある方(アルバイト経験のみの方も可)
  • Excel、Wordの基本的な操作ができる方、簿記3級程度の知識をお持ちの方
勤務時間
  • 8:30~17:30(休憩1時間)
  • ※勤務時間相談可(相談に応じられない場合もございます)
  • ※残業をお願いする場合が有ります(時間外手当有)
給 与 ※事業所により異なります。面接時にご確認ください。
休日休暇 週休2日/土曜(一部出勤有り)・日曜、年末年始、夏期、有給休暇、他(会社カレンダーによる)
待遇・福利厚生 労災保険・雇用保険、健康保険・厚生年金保険(加入は雇用形態による)、制服貸与