- 2023年入社
- 備品山口事務スタッフ
- T
-
- 前職ではどんなお仕事をしていましたか?
-
医療事務として病院の受付業務をしていました。
- 三共リースを志望した理由は?
-
自宅から通いやすく、福利厚生がしっかりしているので続けられそうだと思ったからです。
- 現在の仕事内容は?
-
電話応対、見積作成、経理業務等です。
- 入社して一番苦労した事は?
-
仕事を覚えることです。
面接時に覚えることがたくさんあると聞いていましたが、想像以上でした。
自分なりにメモをまとめて、後から見ても分かるように心がけています。 - 仕事の魅力とやりがいを教えて下さい。
-
一つ一つ覚えたことが繋がって、できることが増えていくのでやりがいを感じます。
- 休日の過ごし方を教えて下さい。
-
友人と出かけることが多く、カフェに行ったり好きなアーティストのライブに行ったりしています。
最近はちいかわにハマっていて、ぬい撮りも楽しんでいます。 - これからの目標は?
-
スキルアップの為、簿記の検定に合格することです。
もっと経理の知識を深めたいです。 - 先輩からの求職者に対するメッセージ
-
研修制度もあり、先輩方が親切に教えてくださるので、未経験の方でも安心して働けます!
仕事の流れ(ある日の一日)
- AM
-
- 08:30
- 出社・朝礼・清掃
- 09:00
- 前日の入出金の入力
- 10:00
- 前日の入出庫データの確認・変更分処理
- 11:00
- 電話応対・見積作成
- 12:00
- お昼休憩
- PM
-
- 13:00
- 銀行へ預金引き出し・振込
- 14:00
- 社内書類の発送
- 15:00
- 入金チェック
- 16:00
- 電話応対・見積作成
- 18:00
- 退社