- 2015年入社
- 備品静岡営業スタッフ
- Y
-
- 前職ではどんなお仕事をしていましたか?
-
工場で住宅用内装建具の製造を行っていました。
- 三共リースを志望した理由は?
-
結婚を控えていたこともあり、会社の将来性・安定性を感じ、志望しました。
- 現在の仕事内容は?
-
営業社員としてお客様を訪問したり、お見積りの作成やお客様と商品の納品について日程等の打ち合わせをしています。当社のサービスを安心してお届けできるようにお客様とのコミュニケーションが大切な仕事です。
- 入社して一番苦労した事は?
-
商品の種類・サイズを覚えることや、エアコンの設置作業に苦労しました。
- 仕事の魅力とやりがいを教えて下さい。
-
作業後にお客様から「ありがとう。また次も頼むね。」と言っていただけた時は嬉しくなり、仕事のモチベーションになっています。
- 休日の過ごし方を教えて下さい。
-
子どもと庭や公園で遊んだり、最近では同僚の影響で改良メダカの飼育にハマっています。
- これからの目標は?
-
商品知識の向上と資格の取得をし、後輩社員のお手本になれるようにしていきたいです。
- 先輩からの求職者に対するメッセージ
-
覚えることはたくさんありますが、明るく楽しい職場なので安心して働けると思います。未経験からでも先輩社員がしっかり教育してくれるので、一緒に頑張りましょう!
仕事の流れ(ある日の一日)
- AM
-
- 08:30
- 出社。朝礼後、メール・FAXの確認。
- 09:00
- 納品先にてお客様・ユーザー様と打ち合わせ。 日程・納品時間・注意事項等の確認をします。
- 11:00
- お客様へ営業訪問
- 12:00
- 昼食
- PM
-
- 13:00
- お客様へ営業訪問
- 14:00
- 現場へ備品の納品
- 15:00
- お客様へ営業訪問
- 16:00
- お客様へ営業訪問
- 17:00
- 帰社。営業日報の作成。
- 18:00
- 見積作成・注文書の確認
- 19:00
- 退社