2019年入社
備品広島営業スタッフ
O
Oさん
前職ではどんなお仕事をしていましたか?

教育関係の営業をしておりました。

三共リースを志望した理由は?

これまでBtoCの仕事が中心でしたが、より深くお客様と関われるBtoBの営業に挑戦したいと思い入社しました。
責任の大きい仕事だからこそ、信頼を積み重ねていける点に魅力を感じました。
また、仕事とプライベートのバランスがとりやすい環境が整っていることも、入社を決めた大きな理由です。

現在の仕事内容は?
職場風景

営業職としてお客様のニーズを伺い、備品の納品から引取、販売まで提案をしていきます。
お客様との信頼関係を築き、長く選ばれ続けるパートナーを目指しています。

入社して一番苦労した事は?

トラックの運転経験がなかったため現場搬入等では苦労しました。
特に重量物の搬入は体力的にも大変でしたが、先輩方の指導の下、徐々にコツを掴み効率よく作業できるようになりました。

仕事の魅力とやりがいを教えて下さい。

様々な方々と関わりながら仕事ができることです。
日々のコミュニケーションから多くの知識や考え方を学び、それを実際の提案などに活かすことができます。
その過程で自身のスキルや判断力の成長を実感できることが大きなやりがいとなってます。

休日の過ごし方を教えて下さい。
プライベート写真

子どもたちと遊んだり、愛犬と遠方に出かけたり家族やペットとの時間を大切にしています。
また趣味で植栽もやっているので、こどもたちと植物の成長を楽しんで
オンとオフを切り替えし、休日はしっかりリフレッシュしています。

これからの目標は?

より多くのお客様と信頼関係を築き、当社のサービスを様々な方に届けていきたいです。
資格取得にも注力し、キャリアアップも目指していきます。

先輩からの求職者に対するメッセージ

最初は覚えることも多く大変かもしれませんが、先輩たちがしっかりサポートしてくれるので安心してください。
仕事を通じて多くのことを学び、成長を実感できる環境が整っています。
一緒に楽しく働きましょう!

仕事の流れ(ある日の一日)

AM
08:30
出社
09:00
本日の現場の確認、メールチェック等内勤
10:00
アポイント連絡
11:00
お客様を訪問
12:00
お客様と昼食
PM
13:00
納品現場へ現場立ち合い
14:00
お客様を訪問
15:00
帰社後、見積作成、納品段取、電話応対等
16:00
お客様ご来社応対
17:00
営業報告作成、翌日の予定確認、終礼
18:00
退社