会社情報など

桜が綺麗です

桜ノ宮・背割堤 4月に入り企業や学校も新年度がスタートしました。
今年は桜の開花が例年よりも早めで、大阪でも既に満開となり、お花見シーズンがピークを迎えています。
 当社では、新システムの導入を来月に控え、テスト・検証が最終段階に入っています。あわせて、お客様へのご案内についても順次進めてまいります。
大阪城西の丸庭園夜桜 政府のコロナ政策においては、5月に感染症法上の分類を2類相当から5類相当へ引き下げる予定で、コロナ禍からの大きな転換点を迎えようとしています。
 社会が変化する中で、より一層お客様のお役に立てるように、社員一人一人が役割を広げレベルアップを図ってまいりますので、引き続きのご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

  関連記事

no image
■防災の日

 過去のブログでも取り上げましたが、9月1日は「防災の日」、8月30日~9月5日は「防災週間」です。防災の日は1923年9月1日に発生した関東大震災にちなんで制定され、日本では台風シーズンでもあることから、「災害への意識を忘れないように」ということで防災週間も設けられました。 今年も全国各地で豪雨災害が発生しています。「災害はいつでもどこでも起きうる」事を想定して、当社では災害時の帰宅困難者用に非 […続きを読む]

no image
■備品神戸・介護神戸 念願の新築移転オープン!!

 備品神戸は今から30年前の1991年に神戸市西区でオープンしました。その後、阪神・淡路大震災を乗り越えて、これまで業容を拡大してまいりました。 介護神戸は17年前の2004年に神戸市兵庫区で介護事業部の2番目の事業所としてオープンした後、神戸市西区に移転して業容を拡大してまいりました。 おかげさまで、両事業所共に取扱量・社員数が増加して敷地・建物が手狭になっており、移転の必要性を感じながら運営し […続きを読む]

no image
■備品福岡 移転オープン!

 このたび、備品福岡が糟屋郡志免町から九州自動車道の福岡インター近くにある糟屋郡粕屋町へ移転しました。 以前の場所には6年間賃借しておりましたが、賃貸人である大家さんの事情により、急きょの移転となりました。 共有敷地内の右奥の方にあり、初めてお越しの際は少し分かりにくいかもしれませんが、より一層のサービス向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 備品福岡 […続きを読む]

no image
■介護事業部 商品採用検討会

 当社の介護事業部では、仕入メーカー様が発売する商品について、採用検討会を不定期で開催しています。 昨年後半にも、介護事業部の全所長と本社幹部が集まり、仕入先様のご協力のもと実機を取り寄せて、各事業所から要望の挙がってきた商品について議論を交わしました。 当社のお客様からの採用希望商品は多種多様で、各メーカー様は毎年色々な新商品を発表しています。当社では、今後の出荷見込や他社取扱状況、メンテナンス […続きを読む]

no image
■アール・トップス社名変更のお知らせ

 4月に入り多くの企業や学校で新年度がスタートし、当社においても本日から50期がスタートしました。 さて、昨年2月に資本提携した北海道のアール・トップスは今月より社名を三共リースに変更し、各拠点の名称を備品旭川・備品札幌・備品苫小牧として新たにスタートを切ることになりましたので、この場をお借りして皆様にお知らせ致します。 資本提携以降、各拠点で人材採用や教育を進め、経年劣化した商品の新陳代謝を図っ […続きを読む]