会社情報など

備品山陰 念願の新築オープン!!

備品山陰 備品事業部の中四国エリアにおける4か所目の拠点として、備品山陰が今日から島根県安来市にオープンしました。島根県の人口は約63万人(全国第46位)、鳥取県の人口は約52万人(全国第47位)で、安来市は島根県松江市と鳥取県米子市の間に位置しています。営業エリアは島根県中・東部と鳥取県全域・岡山県北部を予定しています。従来は備品広島からの対応のため距離がありましたが、お客様・地域に密着して迅速に商品・サービスをお届けしたい、との思いからようやく念願のオープンとなりました。
米子駅 2月の備品福岡に続いて土地を購入して新築しました。
床はプラットホームで、フォークリフト活用のために天井を高くし、エアコン完備の整備室を設置するなど、職場環境に配慮した構造にしました。
 日本海に近い事業所としては金沢・新潟に続く3拠点目の出店となります。ほぼゼロからのスタートになりますが、既存店で経験を積んだスタッフと新入社員が明るく元気に頑張ってまいりますので、ご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
(追記)米子駅のホームには「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターたちがたくさんいました。

  関連記事

no image
■非常時用備蓄品を見直しました

 東日本大震災・福島第一原発事故から8年が経ちました。復興に向けた取り組みも終盤を迎えようとしていますが、福島第一原発事故の関連については多くの課題を残しており、まだまだ長い道のりになりそうです。 当社の東北エリアでは、震災後のお客様のご要望にお応えすべく、岩手・山形・青森へ順次出店し、仙台・福島と合わせて、地域の復興に微力ながら貢献してきたのではないかと感じております。 近年においても、大きな地 […続きを読む]

no image
■備品福岡 移転オープン!

 このたび、備品福岡が糟屋郡志免町から九州自動車道の福岡インター近くにある糟屋郡粕屋町へ移転しました。 以前の場所には6年間賃借しておりましたが、賃貸人である大家さんの事情により、急きょの移転となりました。 共有敷地内の右奥の方にあり、初めてお越しの際は少し分かりにくいかもしれませんが、より一層のサービス向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 備品福岡 […続きを読む]

no image
■バーチカルゲート

 4月から第43期が始まり、今期最初の投稿になります。 当社の備品事業部では、パワーゲート部分が高く上がるバーチカルゲート搭載車を最近導入し始めています。 主な納品先である現場事務所での搬入搬出作業は、従来より手運びで慎重に行っています。しかしながら、作業時の一層の安全確保というご要望をお客様から頂戴し、様々な角度から検討した結果、導入する運びとなりました。 活用する事により、安全面だけでなく、作 […続きを読む]

no image
■介護柏 オープン!

 介護事業部の関東エリアにおける5か所目の拠点として、介護柏が今月より千葉県柏市にオープンしました。介護事業部としては介護堺以来5年振りの出店となり、営業エリアは千葉県北西部と茨城県南部を予定しています。  従来は介護京葉から対応していたエリアですが、お客様・地域により密着して迅速に商品・サービスをお届けしたいとの思いから、このたび念願のオープンとなりました。  介護柏の場所については直近まで同業 […続きを読む]

no image
■アール・トップス社名変更のお知らせ

 4月に入り多くの企業や学校で新年度がスタートし、当社においても本日から50期がスタートしました。 さて、昨年2月に資本提携した北海道のアール・トップスは今月より社名を三共リースに変更し、各拠点の名称を備品旭川・備品札幌・備品苫小牧として新たにスタートを切ることになりましたので、この場をお借りして皆様にお知らせ致します。 資本提携以降、各拠点で人材採用や教育を進め、経年劣化した商品の新陳代謝を図っ […続きを読む]