その他

50歳になりました

バスクチーズケーキ 私事ながら3月8日で50歳になりました。これまでを簡単に振り返ると以下の通りです。少しの間お付き合い願います。
<学生の頃>早く大人になりたいと願っていました。大人になれば働いたり出来る事が増えると考えていました。
<社会人になった頃>当時の直属の上司のようにどんな事でも答えてくれて仕事をバリバリこなす30代に憧れていました。
<30歳>娘が生まれて親になり、しっかり育てられるだろうかと不安に思いつつ身が引き締まりました。
<40歳>社長となり、会長から引き継ぐ会社を潰さないように頑張ろうと決意しました。
進撃の巨人フレグランス「エルヴィン・スミス」 私はこれまで節目の年齢を迎えるたびに、10年先の自分になりたいと考えていました。学生・社会人・親・社長として、その時々で自身の未熟さを感じ、10年経てばもっと成熟した状態になれているはず…と感じていたように思います。
 私の周りの若々しい年配者を見ていると、公私共に好奇心・探求心・チャレンジ精神が旺盛な方が多いように思います。私も見習って年齢を重ねていければと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。
(追記)ここ数年は誕生日に家族からケーキと香水をもらっていて、今年はバスクチーズケーキと「進撃の巨人フレグランス:エルヴィン・スミス」でした。

  関連記事

no image
■大谷選手 大活躍!

 アメリカ・メジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平選手の2021年シーズンが終了しました。 今年はシーズンを通して大きなケガも無く、投手・打者の二刀流としてフル回転の大活躍を見せてくれました。二桁勝利やホームラン王には届きませんでしたが、数々の記録を打ち立ててくれました。 日本国内では今年に入ってからずっと緊急事態宣言・まん延防止等重点措置の期間となり、明るい話題が少ない中、連 […続きを読む]

no image
■藤井 風

 突然ですが、我が家ではシンガーソングライターの「藤井 風」が熱い状況です。元々は妻が1年半くらい前からファンになり、それまでやっていなかったSNSでフォローするようになったり、家族・友人へ布教活動を始めたりしていました。 私は当初はあまり興味が湧かず、家でかかっている曲をBGM程度に聞き流していましたが、最近になって報道番組でインタビューされているのを観て、真面目で誠実な姿勢に感銘を受けて聴き始 […続きを読む]

no image
■日本代表 決勝トーナメント進出!!

 第22回FIFAワールドカップが、11月20日から12月18日の日程でカタールで開催されています。連日、熱戦が繰り広げられる中、日本は強豪ドイツとの初戦に1-0で勝利した後、第2戦では世界ランクで日本より下位のコスタリカに0-1で敗れ、グループリーグ突破をかけて今日の早朝に優勝候補のスペインと激突しました。 私は昨夜早めに就寝して今朝の4時前に起きてテレビで観戦しました。前半早々に1失点して苦し […続きを読む]

no image
■介護阪和 念願の新築移転オープン!

 介護阪和は2011年4月に大阪府岸和田市に開設しました。開設してから13年目に入ったこの間、多くのお客様からのご愛顧を賜り、順調に業容を拡大してまいりました。 開設当初から全事業所の中で最も狭い事業所だったため、移転は喫緊の課題でした。移転候補地を探す中、賃借していた従来の物件から車で7~8分の場所で土地を取得する事ができ、このたび念願の新築移転オープンとなりました。 新事業所は空調完備の整備室 […続きを読む]

no image
■防災の日

 過去のブログでも取り上げましたが、9月1日は「防災の日」、8月30日~9月5日は「防災週間」です。防災の日は、1923年9月1日に発生した関東大震災にちなんで制定され、日本では台風シーズンでもあることから「災害への意識を忘れないように」ということで防災週間も設けられました。 今年も全国各地で豪雨災害が発生しています。「災害はいつでもどこでも起きうる」事を想定して、当社では災害時の帰宅困難者用に非 […続きを読む]