その他

50歳になりました

バスクチーズケーキ 私事ながら3月8日で50歳になりました。これまでを簡単に振り返ると以下の通りです。少しの間お付き合い願います。
<学生の頃>早く大人になりたいと願っていました。大人になれば働いたり出来る事が増えると考えていました。
<社会人になった頃>当時の直属の上司のようにどんな事でも答えてくれて仕事をバリバリこなす30代に憧れていました。
<30歳>娘が生まれて親になり、しっかり育てられるだろうかと不安に思いつつ身が引き締まりました。
<40歳>社長となり、会長から引き継ぐ会社を潰さないように頑張ろうと決意しました。
進撃の巨人フレグランス「エルヴィン・スミス」 私はこれまで節目の年齢を迎えるたびに、10年先の自分になりたいと考えていました。学生・社会人・親・社長として、その時々で自身の未熟さを感じ、10年経てばもっと成熟した状態になれているはず…と感じていたように思います。
 私の周りの若々しい年配者を見ていると、公私共に好奇心・探求心・チャレンジ精神が旺盛な方が多いように思います。私も見習って年齢を重ねていければと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。
(追記)ここ数年は誕生日に家族からケーキと香水をもらっていて、今年はバスクチーズケーキと「進撃の巨人フレグランス:エルヴィン・スミス」でした。

  関連記事

no image
■ボウリング

 このブログを始めて3年が経ち、ネタに困る今日この頃です。これからは、色々な書き方を試行錯誤していこうと思いますので、よろしくお願いします。  少し前になりますが、読売新聞でボウリングのスコアアップ方法について書かれた記事を見つけました。 1年以上ボウリングをしていないし、近いうちに行ってみたいな~と思いつつ、記事を切り取って読んでみました。 昔は200点を超えた事もあるし、150点は超えたいな~ […続きを読む]

no image
■ハンバーグ

 突然ですが、私の大好物の1つがハンバーグです。 誕生日(3月8日)の夕食は、自宅でハンバーグを食べることが毎年の恒例になっています。 外食時はファミリーレストランをはじめ、町の洋食屋さんなど色々な場所へ食べに行きます。(写真は備品静岡の近くにある「炭焼きレストランさわやか」というお店の名物「げんこつハンバーグ」) これからも時々グルメネタをアップしていきます。

no image
■神奈川旅行

 今年のGWは神奈川観光に行ってきました。今まで日本各地を旅行していますが、神奈川県は出張以外では30年振りの宿泊となりました。 初日は中華街に行った後、山下公園やみなとみらい周辺を散策して横浜駅界隈で夕食・宿泊しました。2日目はスラムダンクの聖地鎌倉高校前や江ノ島周辺を散策して箱根の宿に移動しました。最終日は風が強い中でロープウェイや遊覧船が運休となりましたが彫刻の森美術館や芦ノ湖に足を運びまし […続きを読む]

no image
■侍ジャパン 優勝おめでとうございます!!

 野球の国・地域別対抗戦「第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」が日本時間の3月8日に開幕し、連日熱戦が繰り広げられました。今日の午前に日本代表はアメリカ代表との決勝戦を3-2で勝利し14年振りの世界一に返り咲きました。 私は今朝の決勝戦はリアルタイムで観戦出来ませんでしたが、昨日のメキシコとの準決勝はテレビにかじりついて観戦し、最後に村上選手の逆転サヨナラタイムリーで勝利した時は興 […続きを読む]

no image
■2018年の映画

 今年最後のブログになります。以前のブログでも映画について書きましたが、今年も何度か映画館に行きました。 「万引き家族」は、第71回カンヌ国際映画祭の最高賞であるパルム・ドールを獲得したという事で、今年の夏に観に行きました。是枝監督が「各世代の芸達者を集めた」という通り、子役も含めて出演者の演技が上手だなと感じました。出演されていた樹木希林さんが亡くなられたのが惜しまれます。(来年4月にDVD・B […続きを読む]