Official髭男dism
大阪城ホールで行われた「Official髭男dism」のライブに中3の息子(ワクチン接種済)と行ってきました。
第5波の真っ最中でのチケット募集でしたが、「冬前なら落ち着いているか、そうでなければ開催中止になるだろう」と思いつつ、ダメ元で応募したところ当選しました。10月に妻が行ったライブはアリーナ席の11列目でしたが、今回はスタンド席の15列目でした。残念に感じていると、息子から「当選しただけでも運が良かったやん」と言われ、気を取り直しました。
2018年のメジャーデビュー以降、ヒット曲を連発し人気がある事は知っていましたが、曲をもっと知った方がライブを楽しめると思い、予習してから行きました。入場の際は、接触確認アプリの提示や検温、鼻までのマスク着用を求められました。(電子チケットのセルフもぎりを初めて経験しました)
会場に入って驚いたのは満席だった事です。10月の藤井風ライブは、1組毎に1席分の間隔を空けていたようなので、イベントの人数制限の撤廃を実感しました。今年中にライブで満席の光景を見る事になるとは思いも寄りませんでした。(マスク着用で発声禁止ではありましたが)
ライブは、今年発売のアルバム「Editorial」収録曲や他のヒット曲など20曲以上を披露してくれました。ファンの前で演奏出来るアーティストの喜びと、参加できる観客の嬉しさが一体となった雰囲気で、あっという間に時間が過ぎていきました。コロナ禍以降色々と自粛していましたが、久しぶりのライブで楽しい時間を過ごす事が出来ました。息子も大興奮で「髭男やっぱええわ~」と満足したようで何よりでした。
関連記事
-
-
■ほろにが1軍デビュー
少し前にもプロ野球ネタをアップしましたが、先日9月20日にオリックスの青山大紀投手が京セラドーム大阪での西武戦で1軍初登板・初先発しました。 初回に四球2つの後に3ランを浴びるなど、4回を投げて4失点という結果でした。強力打線を相手に2回以降も踏ん張って投げていましたが、今後に課題の残るほろにがいデビュー戦となりました。 青山投手は奈良の智辯学園のエースとして、高校2年の夏と3年の春に甲子園に出 […続きを読む]
-
-
■血圧計
今年の2月に血圧計を購入して、自宅で毎日朝と晩に測定しています。きっかけは年初の健康診断で「血圧がやや高め」と言われた事です。 色々な商品があって迷いましたが、ネットのレビューを参考にして上腕に巻き付けるタイプを選びました。当初は測定する事を手間に感じていましたが、今ではすっかり習慣になっています。 アプリをダウンロードして毎日の数値を記録し、メモ欄の「運動・塩分控え目・野菜多め・節酒・しっかり […続きを読む]
-
-
■大阪都構想 住民投票
「大阪都構想」の賛否を問う住民投票は、大阪市の有権者およそ211万人を対象に、昨日5月17日に行われました。 「大阪府と大阪市の二重行政を解消すべき」として「賛成」を呼びかける大阪維新の会と、「コストもかかり、住民サービスも今より低下する」などとして「反対」を呼びかける自民・公明・共産・民主の各党の間で、激しい論戦が繰り広げられてきました。 結果は「反対」が「賛成」を僅かに上回り、「大阪都構想」は […続きを読む]


