映画「国宝」
暑中お見舞い申し上げます。当社では、8月9日~17日が夏期休暇となります。直前ではありますが、この場をお借りしてお知らせいたします。
既にご覧になられた方も多いかもしれませんが、話題の映画「国宝」を観に行ってきました。6月6日から公開されて約2カ月経っているにもかかわらず、私が観た時間帯はほぼ満席でした。
ネタバレになるので詳しく書けませんが、主役2人の演技を観ていて鳥肌が立つ場面が何度もあり、歌舞伎の観客席に座っていると錯覚しそうな場面もあり、映像も美しかったです。(あくまで個人の感想です)
2時間55分と長めの作品でお尻は痛くなりましたが、歌舞伎を全く知らない私でも楽しめ、鑑賞後はテンションが上がりました。
連日、各地で真夏日や猛暑日となっています。皆様におかれましては、体調にくれぐれも気をつけてお過ごしください。
関連記事
-
-
■2018年の映画
今年最後のブログになります。以前のブログでも映画について書きましたが、今年も何度か映画館に行きました。 「万引き家族」は、第71回カンヌ国際映画祭の最高賞であるパルム・ドールを獲得したという事で、今年の夏に観に行きました。是枝監督が「各世代の芸達者を集めた」という通り、子役も含めて出演者の演技が上手だなと感じました。出演されていた樹木希林さんが亡くなられたのが惜しまれます。 (来年4月にDVD・ […続きを読む]
-
-
■25年ぶりのハワイ
201本目の投稿となります。今年の夏季休暇は銀婚式の記念でハワイに行ってきました。家族揃っての国内旅行はほぼ毎年行っていますが、海外旅行は初めてでした。 個人的に海外は13年前に介護ベッドメーカー様のベトナム工場を視察した以来で、ハワイは25年前の新婚旅行と35年前の両親・弟妹との家族旅行以来3回目となりました。 オアフ島・ホノルルのワイキキビーチにあるホテルに滞在し、「ジュラシックパーク」な […続きを読む]
-
-
■阪神タイガース アレのアレ!
59年振りの関西勢対決となった野球の日本シリーズは、4勝3敗で阪神タイガースがオリックスバファローズを下して、38年振り2度目の日本一となりました。 59年前の日本シリーズは、東京オリンピックの開会式と日程が重なった事で盛り上がりを欠いたようですが、今回は関西地区では特に大きな盛り上がりとなりました。 38年前に阪神タイガースが日本一になった時は、道頓堀川にカーネル・サンダース人形が投げ込まれ、 […続きを読む]
-
-
■城崎温泉
先週末に30年以上ぶりに城崎温泉へ電車で行ってきました。 元々は2月7~8日に行く予定でしたが、大雪の予報で電車が運休する可能性が高かったため、延期して今回の日程になりました。 城崎温泉は開湯1300年の歴史があるそうで、6つ(1つ減ったようです)の外湯を巡る「湯めぐり」や風情のあるノスタルジックな街並みが有名です。 今回は特に観光する訳ではなく、早めにチェックインしてのんびり温泉につかって […続きを読む]
-
-
■Official髭男dism
大阪城ホールで行われた「Official髭男dism」のライブに中3の息子(ワクチン接種済)と行ってきました。 第5波の真っ最中でのチケット募集でしたが、「冬前なら落ち着いているか、そうでなければ開催中止になるだろう」と思いつつ、ダメ元で応募したところ当選しました。10月に妻が行ったライブはアリーナ席の11列目でしたが、今回はスタンド席の15列目でした。残念に感じていると、息子から「当選しただけ […続きを読む]


