会社情報など

金沢~新潟~軽井沢

金沢駅 10月初旬に、金沢~新潟~軽井沢へ出張に行ってきました。
当社の備品金沢は開設してから17年目に入りました。近年、取扱量も増えている中、お客様のご要望にお応え出来るように社員一同で協力しながら運営しております。
久しぶりの金沢でしたが、国内外からの観光客が増え、数年前よりも活気が増している様子が伺えました。「この活気がずっと続けば良いな~」と思いながら金沢をあとにしました。
新潟駅 翌日は新幹線とJR信越本線を乗り継いで新潟へ向かいました。当社の備品新潟は開設から2年半が経ちました。ゼロからのスタートでしたが、少しずつ認知度が高まり、コツコツと実績を積み重ねています。備品新潟も久しぶりに訪れましたが、新しい仲間を迎えオープン当初より人員が増え、以前よりも結束力が強まっている気がしました。その結束力を活かして、より一層お客様に喜んで頂けるように努めていきたいと思います。
タレカツ丼 新潟ではお昼に名物と言われる「タレカツ丼」を頂きました。
少し甘めのタレがカツに染みていましたが、あっさりしていて食べやすくペロリと平らげました。
夜の写真は撮り忘れましたが、新潟の地酒を堪能しました!
(グルメツアーではなく、仕事で行きましたのであしからず…)
新潟の後は、お客様のコンペで軽井沢へ向かいました。スコアは87で3年振りに90台を切ることが出来ました~!

  関連記事

no image
■非常時用備蓄品を見直しました

 東日本大震災・福島第一原発事故から8年が経ちました。復興に向けた取り組みも終盤を迎えようとしていますが、福島第一原発事故の関連については多くの課題を残しており、まだまだ長い道のりになりそうです。 当社の東北エリアでは、震災後のお客様のご要望にお応えすべく、岩手・山形・青森へ順次出店し、仙台・福島と合わせて、地域の復興に微力ながら貢献してきたのではないかと感じております。 近年においても、大きな地 […続きを読む]

no image
■介護事業部 商品採用検討会

 当社の介護事業部では、仕入メーカー様が発売する商品について、採用検討会を不定期で開催しています。 昨年後半にも、介護事業部の全所長と本社幹部が集まり、仕入先様のご協力のもと実機を取り寄せて、各事業所から要望の挙がってきた商品について議論を交わしました。 当社のお客様からの採用希望商品は多種多様で、各メーカー様は毎年色々な新商品を発表しています。当社では、今後の出荷見込や他社取扱状況、メンテナンス […続きを読む]

no image
■中堅業務研修

 当社では各事業所で行う研修とは別に、様々な集合研修を随時実施しています。その中で、今月は備品事業部の中堅業務社員を対象に、東日本と西日本に分けてそれぞれ2泊3日で開催しました。 研修内容はエアコンや暖房商品の故障診断・メンテナンス技術習得、パネルパーテーションの設置方法、現場対応ロールプレイング、危険予知トレーニング、安全運転講習会、グループディスカッション、事業所間の情報交換など多岐にわたりま […続きを読む]

no image
■2023年を振り返って

 2023年も残すところわずかとなりました。今年は5月に新型コロナの感染症分類が5類に移行し、社会・経済活動は正常化が進んだ1年になりました。 当社においては、新システムの運用を5月から開始しました。当初はトラブルや混乱も多く見られましたが、お取引先様のご理解と社内での協力により、何とか安定稼働に近づいてきており、無事に今年を終えることが出来そうです。(年末年始休暇は12月29日~1月4日となりま […続きを読む]

no image
■2021年新年ご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。 日頃より皆様には多大なるご愛顧・ご支援を賜り、この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。 昨年は世界中が新型コロナウイルスの脅威に翻弄された年となりました。1年前には想像もつかなかった事態に直面し、公私共に戸惑う事が多い年でした。 新年早々、首都圏では緊急事態宣言の発出が検討されており、現時点では東京五輪がどのようになるのか分かりませんが、一刻も早く収束が […続きを読む]