会社情報など

バーチカルゲート

バーチカルゲート 4月から第43期が始まり、今期最初の投稿になります。
 当社の備品事業部では、パワーゲート部分が高く上がるバーチカルゲート搭載車を最近導入し始めています。
 主な納品先である現場事務所での搬入搬出作業は、従来より手運びで慎重に行っています。しかしながら、作業時の一層の安全確保というご要望をお客様から頂戴し、様々な角度から検討した結果、導入する運びとなりました。
 活用する事により、安全面だけでなく、作業を行う当社社員の体力的な負担軽減という面でも、効果が出てきています。建設関連業界では人材が集まりにくい状況ですが、採用面でも一助になればと感じています。
 現場の状況により、活用出来ないケースもまだまだ多くありますので、メーカーと協議しながら今後も改良を進めていきたいと思います。

  関連記事

no image
■備品栃木オープン!

 備品事業部の関東エリアにおける5拠点目として、今月より宇都宮市に備品栃木がオープンしました。 関東では備品千葉以来7年ぶりの出店となり、営業エリアは栃木県全域と、茨城県北・中部を予定しています。 今までは福島・埼玉・東京の3拠点から営業活動を行ってきたエリアですが、より地域に密着してお客様のお役に立てるように、との思いから出店の運びとなりました。 各拠点で経験を積んだスタッフと栃木県で採用する新 […続きを読む]

no image
■平成30年7月豪雨

 この度の平成30年7月豪雨により、被害を受けられた皆様には心よりお見舞い申し上げます。 今回の豪雨は、西日本を中心に各地で大きな被害をもたらしていますが、当社の社員は無事を確認出来ました。(備品北九州の第2倉庫は40㎝ほど浸水しましたが…)しかしながら、お取引先や当社社員の実家の中には、被災された所もあり、不自由な状況で暑い夏を迎えられています。 現在、道路や鉄道などの交通・物流網をはじめ、各地 […続きを読む]

no image
■仙台港背後地 土地区画整理事業竣工

 当社の仙台支店が仙台港背後地である現在の場所に移転したのは、2010年1月でした。 移転当時「30年以内にマグニチュード7以上の宮城沖地震が発生する確率は100%」という話を聞き、「いつか発生するかもしれないが、すぐにはおきないだろう」と根拠もなく受け流していました。 その1年後、2011年3月11日に日本観測史上最大のマグニチュード9を記録した東日本大震災が発生。写真上部の仙台港には高さ10m […続きを読む]

no image
■介護京葉オープン!

 介護事業部の関東エリアにおける4拠点目として、千葉県船橋市(船橋法典駅から徒歩8分)に今月より介護京葉がオープンしました。 関東では介護横浜以来2年ぶりの出店となり、営業エリアは千葉県北西部や、東京都江戸川区などを予定しています。 また、介護事業部が発足してから18年(関東エリアへの出店から13年)が経ち、関西エリアを合わせると10拠点になりました。 今まで松戸市・柏市や市川市以西については、介 […続きを読む]

no image
■金沢~新潟~軽井沢

 10月初旬に、金沢~新潟~軽井沢へ出張に行ってきました。当社の備品金沢は開設してから17年目に入りました。近年、取扱量も増えている中、お客様のご要望にお応え出来るように、社員一同で協力しながら運営しております。 久しぶりの金沢でしたが、国内外からの観光客が増え、数年前よりも活気が増している様子が伺えました。「この活気がずっと続けば良いな~」と思いながら金沢をあとにしました。 翌日は新幹線とJR信 […続きを読む]