会社情報など

新年ごあいさつ

%e5%a4%a7%e5%b1%b1%e3%81%94%e6%9d%a5%e5%85%89 新年あけましておめでとうございます。
昨年、当社は介護事業部では横浜・和歌山、備品事業部では新潟・香川・北九州、合わせて5つの事業所を出店する事が出来ました。
 また、熊本地震の際には、大変ご心配をおかけしましたが、皆様には多大なるご支援を賜り、あらためて厚く御礼申し上げます。
 今年は、近年力を入れている取り組みに対して、更に改善・発展出来るよう、着実に歩みを進めたいと思います。
 今年も皆様のお役に立てるよう社員一同努めてまいりますので、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

  関連記事

no image
■明けましておめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます。昨年、当社は備品青森を5月、介護京葉を12月に出店する事が出来ました。また、日頃より皆様には多大なるご愛顧・ご支援を賜り、あらためて厚く御礼申し上げます。 近年、世間では「働き方改革」と声高に叫ばれています。表面的な言葉だけが独り歩きしないよう、当社においても、目的・目標達成をしっかりと見据えて、人材確保・育成に注力すると共に、業務の合理化をより一層進め、生産 […続きを読む]

no image
■暑中お見舞い申し上げます

 当社では来週から夏期休暇(8/11~16)に入りますので、この場をお借りしてお知らせいたします。短かった梅雨が明け、連日各地で真夏日や猛暑日となっています。また7月からコロナ感染者数が急激に増えて第7波となりました。 そうした中、熱中症対策と感染対策の両立のために、当社社員が配送業務中の状況に応じてマスクを外す場面があるかと思いますが、お客様におかれましては、あらかじめご理解・ご了承の程よろしく […続きを読む]

no image
■熊本地震から3か月

 熊本県及び周辺地域に甚大な被害をもたらした平成28年熊本地震から3か月が経ちました。震災当初より、備品熊本では安全を確保しながら、復旧関連工事をはじめ、可能な限りお客様への対応を最優先に運営しています。 ようやく余震も落ち着き始め、事業所内の整理整頓が進んで一段落ついた事もあり、設備の損傷箇所を修繕する打合せのため、2か月半振りに熊本に行ってきました。 被害の大きかった益城町の住宅地では、道路は […続きを読む]

no image
■資本業務提携

 このたび愛知県北名古屋市にあるエアコンを専門にレンタル・販売・取付工事を行う「株式会社サム・リースシステム」並びに関係会社の全株式を取得し、三共グループの一員となりましたのでお知らせ致します。 同社は1991年創業で、当社には無い天吊り型や天井埋込カセット型も取り扱っており、東海地方を中心に広範囲にわたって建設現場やモデルルームにレンタルしています。 引き続き社長をはじめ社員の皆さんに活躍しても […続きを読む]

no image
■安全運転講習会

 当社の備品事業部では、配送用のトラックを使用して、先月から今月にかけて、安全運転講習会を各地域毎に開催しています。 本社・各事業所の安全運転管理者と若手社員が参加するという事で、先日、備品京滋で行われた講習会に行ってきました。 実技の前に、車両のサイズや内外輪差・オーバーハングなどの特性や運転する上での心構えの講義がありました。 その後は、敷地内に作られたコースに場所を移しました。 あいにくの天 […続きを読む]