2015年入社
介護神戸営業所長
大 西
佐々木さん
前職ではどんなお仕事をしていましたか?

ホテルにてパティシエをしていました。

三共リースを志望した理由は?

安定した休日があり、家族の時間を確保できるからです。また、異業種からでも抵抗なく始められると説明にあり魅力に感じました。

現在の仕事内容は?
職場風景

福祉用具の配送や既存お客様との打ち合わせ、新規開拓の営業訪問を行っています。また、営業所長として事業所の運営をしています。

入社して一番苦労した事は?

取り扱い商品の特性を理解し、ご利用者様の症状に合わせた商品の提案をするのに苦労しました。各メーカーに商品勉強会を開いていただいたり、不明点は先輩に相談し丁寧に解説してもらうことで知識量が増え、今ではお客様から信頼していただけています。

仕事の魅力とやりがいを教えて下さい。

新規営業訪問を行い、当社の魅力が伝わりご契約いただけた時や、お届けした商品がご利用者様の生活の一部になり、以前より症状が改善した時にやりがいを感じます。

休日の過ごし方を教えて下さい。
プライベート写真

息子と少年野球に行き、私はコーチとして参加しています。祝日は野球も休みになり、家族で出かけたりと充実した生活を送っています。

これからの目標は?

当社のサービスを最大限に生かし、お客様やご利用者様に喜んでいただき、スタッフ全員で協力して事業所を更に発展させていきたいと思っています。

先輩からの求職者に対するメッセージ

入社してすぐは覚えることも多く苦労する場面があるかと思いますが、先輩が親身になりフォローしてくれる体制があるため、未経験の方でも安心して続けられる職場です。介護神戸は若いスタッフも多いため、フレッシュな意見を出し合って、我々と一緒に楽しく働きましょう。

仕事の流れ(ある日の一日)

AM
08:30
朝礼、一日の予定を確認。
09:00
営業スタッフと打合せ。
10:00
商品積み込み、出発。
11:00
配送、ご利用者様へ商品をお届け。
12:00
昼食
PM
13:00
営業、新規訪問。当社の魅力を伝えます。
15:00
お客様へ新商品の案内。
16:00
ご利用者様宅で歩行器の引取。
17:00
帰社、引取商品の積み下ろし。
18:00
配送スタッフと打ち合わせ。翌日の訪問先の準備。
19:15
退社