2021年入社
介護和歌山事務スタッフ
小 林
加藤さん
前職ではどんなお仕事をしていましたか?

病院で医療事務をしていました。

三共リースを志望した理由は?

私の身内が、身体の障がいをもっており、自宅で手すりや車いすを使用して、生活の助けとなっている姿を見ていました。福祉用具は、これから先、家族が自立した日常生活を送っていく時に、自身も必ず携わるものだと感じ、福祉用具のことをもっと知りたいと思い、志望しました。

現在の仕事内容は?
職場風景

電話応対、御来社されたお客様の応対をします。また、伝票入力や在庫管理、総務・経理事務も従事しています。

入社して一番苦労した事は?

入社当時、お客様より商品に関するお問い合わせがあった際、正確な返答ができるのか不安な気持ちでした。その中で、先輩方に一つ一つの商品の特徴を教えて頂き、理解していくことに苦労しました。

仕事の魅力とやりがいを教えて下さい。

お客様がお困りでお問い合わせを頂き、お答えできた時、お礼の言葉を頂きました。その時、すごくうれしく、やりがいを感じました。

休日の過ごし方を教えて下さい。
プライベート写真

コロナ禍で、なかなか遠方に行くことが出来ませんが、ドライブが好きなので友達と和歌山の自然の景色を見に行き、リフレッシュしています。

これからの目標は?

お客様が求められていることに対し、手厚くサポートができ、満足していただけるサービスを提供していきたいです。

先輩からの求職者に対するメッセージ

初めは、福祉用具の知識がなかった私でしたが、何かわからないことがあれば、先輩方がいつも親身になって教えてくれます。仲間の助けや協力があり、安心して働けています。私は、この職場に巡り合えて良かったと感じています。三共リースに興味がある方は、ぜひ私たちと一緒に会社を盛り上げていきましょう。

仕事の流れ(ある日の一日)

AM
08:30
【朝礼】
一日の流れを、みんなで確認し、連絡事項を伝えます。
09:00
【前日分の伝票の確定処理】
誤りがないよう、入力していきます。
10:00
【在庫確認】
現状の在庫状況を確認し、商品の在庫を切らさないよう発注します。
11:00
【伝票整理】
処理した伝票を書庫へ片付けます。
12:00
【お昼休憩】
「わーい!お昼ごはん(^^)」
PM
13:00
【経理業務】
入金・現金チェックをします。数字が合うよう、丁寧に入力します。
14:00
【届いたFAXの処理】
ご利用開始・解約の調整処理を行います。
15:00
【電話対応】
お客様からの注文が電話やFAXで届きます。お客様の要望に答えられるよう配送を組みます。
16:00
【翌日分の伝票作成】
注文頂いた商品を入力していきます。伝票作成後、入力に間違いがないか、入念にチェックをします。
17:00
【終礼】
今日あった出来事や、明日に備えて連絡事項を伝えます。
18:00
【帰社】
「今日もお疲れ様でした(^^)」