会社情報など

新潟営業所オープン!

新潟営業所外観 出店の投稿が続きますが、備品事業部の日本海側の都市における事業所としては、金沢に続く2拠点目となる新潟営業所がオープンしました。
 新潟県は人口約230万人(15位)、面積は5番目に広く、日本海に沿って長いこともあり、地理的には上越・中越・下越・佐渡と4地域に大きく分けられています。また、営業所のある新潟市(下越地方)は日本海側では唯一の政令指定都市です。

新潟居酒屋 他の拠点から遠いこともあり、未開拓のエリアでしたが、地域に密着して新潟のお客様のお役に立てるように、との思いから出店の運びとなりました。
 既存店で経験を積んだスタッフと新入社員が、明るく元気に頑張ってまいりますので、ご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
追記:居酒屋で食べた刺身をはじめ、米・日本酒・そば・ラーメンなど、新潟では何を食べても美味しかったです。

 

  関連記事

no image
■マスクの着用について

 3年にわたるコロナ禍で当たり前の光景となったマスクの着用ですが、3月13日以降、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねられることになりました。本人の意思に反してマスクの着用を強いる事がないように、また、個人の主体的な判断が尊重されるよう配慮が必要になります。 ただし、事業者が感染対策上又は事業上の理由等により、利用者又は従業員にマスクの着用を求める事は許容されるというのが厚生労働省の […続きを読む]

no image
■パワーイレⅢ

 9月1日は「防災の日」です。 今年は6月に大阪で大きな地震があり、7月には西日本の広い地域で豪雨災害がありました。 当社の本社内には、災害時の非常電源を確保するために、エリーパワー社の蓄電池「パワーイレⅢ」を今年から導入しています。社内全ての電源をまかなうのは難しいため、基幹システムの電源確保を主な用途と考えています。 また、災害時の帰宅困難者用として、非常食や飲料水、防寒・保温シートを数年前か […続きを読む]

no image
■忘年会再開!

 当社では今年の夏に再開した社内懇親会に続いて、年末は4年振りとなる忘年会を各事業所で再開しました。 ということで11月22日に備品大阪、12月15日に介護阪神の忘年会に参加させてもらいました。コロナ禍以降に入社した社員をはじめ両事業所の社員とゆっくり話す機会を持てました。 コロナ禍には「忘年会や懇親会を再開出来る日はくるのか?」と考えていましたが、参加者が笑顔でワイワイしている様子を見ていると「 […続きを読む]

no image
■福祉用具整備工程の動画

 このたび、当社のホームページで公開している、福祉用具の消毒整備工程の動画をリニューアルしました。 当社では約9年前から、他社に先駆けて動画を公開しています。静止画では伝わりにくい部分を、動画で見てもらうことによって、お得意先である貸与事業者様により安心感を持って頂けるように、との思いから制作しています。 今回の動画は、9年前に制作した内容と大きな変更点はありませんが、当時に比べると撮影機材の進歩 […続きを読む]

no image
■平成28年熊本地震

 このたびの熊本を中心とした地震により、被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます。 先般4月27日に飛行機で熊本に行ってきました。益城町にある備品熊本の事業所ですが、社員及び家族が無事で何よりでした。しかし、年度末で返却された商品の大半が写真のように崩れ落ちて破損し、設備も損傷しました。 地震直後から復旧工事関連の納品依頼やお問い合わせが増えておりますが、事業所内の安全を確保しながら商品の選別 […続きを読む]