50周年記念社員交流会!!
ブログの投稿が遅くなりましたが、先般6月7日に弊社50周年記念社員交流会をホテルニューオータニ大阪にて開催しました。北海道から鹿児島まで、グループ会社のサム・リースシステムも含めて、41事業所から総勢540名以上が集まっての開催となりました。
当社は今期で50期目を迎え、事業所や社員の数が増えていますが、社員が一堂に会するのは13年前の私の社長就任時以来となりました。当日は、開始前よりお取引先様からの祝花が会場を華やかに彩り、私も参加してくれた社員も社員交流会が始まる高揚感で一杯でした。


社員交流会は二部制として、第一部では私から当社の50年の歩みや現状、社員の皆に期待する事を話した後、各事業所の紹介や新役員の挨拶を行い、第二部では懇親会で食事・歓談・抽選会など地域や事業部の枠を越えて楽しい時間となりました。
開催にあたり、たくさんのお取引先様から祝花をはじめ、祝電・記念品・景品などを頂戴し誠にありがとうございました。この場をお借りして、盛会のうちに終了出来た事をご報告させて頂くと共に、あらためて感謝申し上げます。今後60年・70年と発展出来るように、役職員一同努めて参りますので、今後ともご愛顧・ご支援を賜りたくお願い申し上げます。
関連記事
-
-
■明けましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。 昨年は備品青森を5月、介護京葉を12月に出店する事が出来ました。また、日頃より皆様には多大なるご愛顧・ご支援を賜り、あらためて厚く御礼申し上げます。 近年、世間では「働き方改革」と声高に叫ばれています。表面的な言葉だけが独り歩きしないよう、当社においても、目的・目標達成をしっかりと見据えて人材確保・育成に注力すると共に、業務の合理化をより一層進め、生産性の向 […続きを読む]
-
-
■備品三重 新築オープン!!
備品事業部の東海エリアにおける3か所目の拠点として、備品三重が今月より津市にオープンしました。 三重県の人口は約180万人(全国第22位)、面積は第25位で、津市は県の中心部にあります。営業エリアは主に三重県全域を予定しています。 従来は名古屋・京滋の担当エリアでしたが、お客様・地域に密着してより迅速に商品・サービスをお届け出来るように、との思いからオープンの運びとなりました。 三重県での出店 […続きを読む]
-
-
■2024年新年ご挨拶
本年もよろしくお願い申し上げます。日頃より皆様には多大なるご愛顧・ご支援を賜り、この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。 おかげさまで昨年は「株式会社サム・リースシステム」のグループ化や介護阪和の移転をする事が出来ました。 今年は元日から能登半島地震、2日には羽田空港で航空機事故と、立て続けに残念な出来事がおきました。被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。地震による当社での人的・物的被 […続きを読む]
-
-
■東日本大震災から5年
東日本大震災から5年が経ちました。多くのメディアで、当時からの5年間を振り返る報道がされていますが、今回は当社の5年前を少し振り返りたいと思います。 2011年3月11日の地震発生時、仙台支店の社員2人は、仙台空港近くの現場にいました。引取作業を中止して会社に戻ろうとする際、ラジオで津波到来のニュースを聞いた社員のとっさの判断で、最短距離である海側の道路を選ばずに、山側に迂回して事なきを得ました […続きを読む]


