ブログを始めて10年
このブログを2015年4月17日に始めてから、早いもので丸10年が経ちました。初投稿は、東日本大震災後の復旧を経て仙台港背後地土地区画整理事業が竣工した内容でした。
ホームページをリニューアルしたのを機に始め、当初はいつまで続けられるだろうかと思っていましたが、読者の皆様に支えられて、今回のブログで178本目の投稿となりました。
ブログを書くにあたり、個人的に緩めのルールをいくつか決めています。①毎月最低1回はアップ ②なるべく政治・芸能ネタは控える ③内容はなるべく偏向的にならないように気をつける ④「会社情報」と「その他」の割合は半々程度 ⑤たまにはクスッと笑いをとりたい(願望)などです。
お取引先の方に「いつも見ています」と声を掛けられる事が年々増え、社員やその家族、友人・知人の他、求職者もよく見てくれているようなので頑張って続けようと思います。
(一番身近な妻や子供はほとんど見たことが無いようです・・・)
関連記事
-
-
■台風10号
8月22日に発生した台風10号は、8月29日に鹿児島県に上陸した後、西日本を横断して、昨日9月1日に東海道沖で熱帯低気圧となりました。 今回の台風は、発生から終始ゆっくりとした動きで進路の予測が難しく、中心から遠く離れた東日本・東海地区でも大雨となり、被害も広範囲にわたりました。 当社においては、人的被害や事業所の被害はありませんでしたが、九州・中国・関西の各事業所で半日~1日半程度休業する事と […続きを読む]
-
-
■対面研修再開
コロナ禍で全てリモートにて実施していた社内研修ですが、5類への移行に伴い、3年振りに対面での研修を再開しました。 5月末に全事業所の所長と本社幹部を対象にした幹部研修、6月は今期から主任となった社員6名を対象にした研修を開催しました。 どちらもの研修もリモートでも内容は伝わるかもしれませんが、久しぶりの再会や初対面をお互いに喜んでいる様子を見ていると、対面で開催する意義はあるなと感じました。 社 […続きを読む]
-
-
■2025年新年ご挨拶
新年あけましておめでとうございます。日頃より皆様には多大なるご愛顧・ご支援を賜り、この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。 今年はいよいよ「大阪・関西万博EXPO 2025」が4月から開催されます。当初は建設工事の遅れなど心配されましたが、10月迄の開催期間中に足を運んでみたいと思います。 当社においては、おかげさまで今年創立50周年を迎える事になります。今後60年・70年と皆様に選ばれ続 […続きを読む]
-
-
■忘年会再開!
当社では、今年の夏に再開した社内懇親会に続いて、年末は4年振りとなる忘年会を各事業所で再開しました。 ということで、11月22日に備品大阪、12月15日に介護阪神の忘年会に参加させてもらいました。コロナ禍以降に入社した社員をはじめ、両事業所の社員とゆっくり話す機会を持てました。 コロナ禍には、「忘年会や懇親会を再開出来る日はくるのか?」と懸念していましたが、参加者が笑顔でワイワイしている様子を見 […続きを読む]
-
-
■備品京滋 念願の新築移転オープン!
備品京滋は備品事業部の関西エリア3拠点目として、2012年4月に滋賀県草津市に開設しました。開設してから10年目に入ったこの間、多くのお客様からのご愛顧を賜り、順調に業容を拡大してまいりました。 取扱量の増加に伴って敷地・倉庫共に手狭になっており、移転は急務の状況でした。移転候補地を探す中、賃借していた従来の物件の隣地を取得する事ができ、このたび念願の新築移転オープンとなりました。 新事業所は […続きを読む]


