備品山口 第二倉庫竣工!
このブログでも紹介した、備品山口の現在地への新築移転は2017年2月でした。
移転から8年目に入り、取扱量の増加に伴って倉庫が手狭になってしまい、近年は臨時倉庫を賃借したり、敷地内に仮設ハウスを設置して商品を保管していました。
今後の見通しや作業効率改善について検討した結果、敷地内に第二倉庫を建築する運びとなり、このたび無事に竣工となりました。
敷地内は狭くなりましたが、備品山口の社員一同、より一層のサービス向上に努めてまいりますので、益々のお引き立てをお願い申し上げます。
関連記事
-
-
■暑中お見舞い申し上げます
当社では、来週の8月11日から16日まで夏期休暇となりますので、この場をお借りしてお知らせいたします。 沖縄に大きな被害をもたらしている台風6号は、予測しにくい動きをしており、再度沖縄から西日本に接近予定で、今後の影響が気になるところです。 そうした中、新型コロナの分類が5類になって初めての夏休みということで、お盆休みの人出はコロナ禍以前の水準に回復するようです。 個人的には、今年は旅行もゴルフ […続きを読む]
-
-
■防災の日
過去のブログでも取り上げましたが、9月1日は「防災の日」、8月30日~9月5日は「防災週間」です。防災の日は1923年9月1日に発生した関東大震災にちなんで制定され、日本では台風シーズンでもあることから、「災害への意識を忘れないように」ということで防災週間も設けられました。 今年も全国各地で豪雨災害が発生しています。「災害はいつでもどこでも起きうる」事を想定して、当社では災害時の帰宅困難者用に非 […続きを読む]
-
-
■東日本大震災から5年
東日本大震災から5年が経ちました。多くのメディアで、当時からの5年間を振り返る報道がされていますが、今回は当社の5年前を少し振り返りたいと思います。 2011年3月11日の地震発生時、仙台支店の社員2人は、仙台空港近くの現場にいました。引取作業を中止して会社に戻ろうとする際、ラジオで津波到来のニュースを聞いた社員のとっさの判断で、最短距離である海側の道路を選ばずに、山側に迂回して事なきを得ました […続きを読む]
-
-
■明けましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。 昨年は備品青森を5月、介護京葉を12月に出店する事が出来ました。また、日頃より皆様には多大なるご愛顧・ご支援を賜り、あらためて厚く御礼申し上げます。 近年、世間では「働き方改革」と声高に叫ばれています。表面的な言葉だけが独り歩きしないよう、当社においても、目的・目標達成をしっかりと見据えて人材確保・育成に注力すると共に、業務の合理化をより一層進め、生産性の向 […続きを読む]