会社情報など

介護事業部 商品採用検討会

介護事業部 商品採用検討会 当社の介護事業部では、仕入メーカー様が発売する商品について、採用検討会を不定期で開催しています。
 昨年後半にも、介護事業部の全所長と本社幹部が集まり、仕入先様のご協力のもと実機を取り寄せて、各事業所から要望の挙がってきた商品について議論を交わしました。
 当社のお客様からの採用希望商品は多種多様で、各メーカー様は毎年色々な新商品を発表しています。当社では、今後の出荷見込や他社取扱状況、メンテナンス性・地域性や既存ラインナップとの関係など、様々な角度から検討するため、毎回多くの時間を費やしています。
 近年は、仕入価格や配送・メンテナンスコストも高騰しておりますが、ご利用者様・福祉用具貸与事業者様・仕入メーカー様・当社が「四方良し」となれるように、商品採用を進めていきたいと思います。
(追記)元日に発生した能登半島地震は200名以上の方が亡くなられ、多くの方が避難所生活を余儀なくされています。復旧には時間がかかると思われますが、少しでも貢献出来ればと思います。

  関連記事

no image
■桜が綺麗です

 4月に入り企業や学校も新年度がスタートしました。今年は桜の開花が例年よりも早めで、大阪でも既に満開となり、お花見シーズンがピークを迎えています。 当社では、新システムの導入を来月に控え、テスト・検証が最終段階に入っています。あわせて、お客様へのご案内についても順次進めてまいります。 政府のコロナ政策においては、5月に感染症法上の分類を2類相当から5類相当へ引き下げる予定で、コロナ禍からの大きな転 […続きを読む]

no image
■備品香川オープン!

備品事業部の四国地方における初めての拠点として、備品香川が今月よりオープンしました。 創業から41年目にして、ようやく念願の四国へ出店することができ、喜びもひとしおです。 香川県は全国一小さい県ということで、営業エリアは香川県の他、隣接する徳島県、愛媛県東部、岡山県南部を予定しています。 他の拠点から遠いこともあり、四国地方はほとんど未開拓のエリアでしたが、地域に密着してお客様のお役に立てるように […続きを読む]

no image
■備品山陰 念願の新築オープン!!

 備品事業部の中四国エリアにおける4か所目の拠点として、備品山陰が今日から島根県安来市にオープンしました。島根県の人口は約63万人(全国第46位)、鳥取県の人口は約52万人(全国第47位)で、安来市は島根県松江市と鳥取県米子市の間に位置しています。営業エリアは島根県中・東部と鳥取県全域・岡山県北部を予定しています。従来は備品広島からの対応のため距離がありましたが、お客様・地域に密着して迅速に商品・ […続きを読む]

no image
■中堅業務研修

 当社では各事業所で行う研修とは別に、様々な集合研修を随時実施しています。その中で、今月は備品事業部の中堅業務社員を対象に、東日本と西日本に分けてそれぞれ2泊3日で開催しました。 研修内容はエアコンや暖房商品の故障診断・メンテナンス技術習得、パネルパーテーションの設置方法、現場対応ロールプレイング、危険予知トレーニング、安全運転講習会、グループディスカッション、事業所間の情報交換など多岐にわたりま […続きを読む]

no image
■介護甲子園

 先般2月22日に、インテックス大阪で行われた「第7回介護甲子園」に行ってきました。友人が理事をしている事もあり、以前から関心を持っていました。今回は、午後からの表彰式のみ観覧してきました。 (以下、介護甲子園のホームページより抜粋) 「介護甲子園」とは、介護から日本を元気にしたいという想いを持つ全国の同志により開催される、介護業界に働く人が最高に輝ける場を提供するイベントです。 全国からエントリ […続きを読む]