50歳になりました
私事ながら3月8日で50歳になりました。これまでを簡単に振り返ると以下の通りです。少しの間お付き合い願います。
<学生の頃>早く大人になりたいと思っていました。大人になれば、働いたり出来る事が増えると考えていました。
<社会人になった頃>当時の直属の上司のように、どんな事でも答えてくれて仕事をバリバリこなす30代に憧れていました。
<30歳>娘が生まれて親になり、しっかり育てられるだろうかと不安に思いつつ、身が引き締まりました。
<40歳>社長となり、会長から引き継ぐ会社を潰さないように頑張ろうと決意しました。
私はこれまで節目の年齢を迎えるたびに、10年先の自分になりたいと考えていました。学生・社会人・親・社長として、その時々で自身の未熟さを感じ、10年経てばもっと成熟した状態になれているはず・・と感じていたように思います。
私の周りの若々しい年配者を見ていると、公私共に好奇心・探求心・チャレンジ精神が旺盛な方が多いように思います。私も見習って年齢を重ねていければと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。
(追記)ここ数年は、誕生日に家族からケーキと香水をもらっています。今年はバスクチーズケーキと「進撃の巨人フレグランス:エルヴィン・スミス」でした。
関連記事
-
-
■Official髭男dism
大阪城ホールで行われた「Official髭男dism」のライブに中3の息子(ワクチン接種済)と行ってきました。 第5波の真っ最中でのチケット募集でしたが、「冬前なら落ち着いているか、そうでなければ開催中止になるだろう」と思いつつ、ダメ元で応募したところ当選しました。10月に妻が行ったライブはアリーナ席の11列目でしたが、今回はスタンド席の15列目でした。残念に感じていると、息子から「当選しただけ […続きを読む]
-
-
■サッカー日本代表 決勝トーナメント進出!
第21回目となるFIFAワールドカップが、6月14日から7月15日にかけてロシアで開催されています。 連日熱戦が繰り広げられる中、昨夜日本はポーランドとの予選最終戦に臨みました。引き分け以上で自力突破という状況の中、結果は0-1で敗れましたが、予選3試合のフェアプレーの差(イエローカードの少なさ)でセネガルを上回ってグループ2位に滑り込み、決勝トーナメント進出を果たしました。 テレビ観戦していて […続きを読む]
-
-
■2018年の映画
今年最後のブログになります。以前のブログでも映画について書きましたが、今年も何度か映画館に行きました。 「万引き家族」は、第71回カンヌ国際映画祭の最高賞であるパルム・ドールを獲得したという事で、今年の夏に観に行きました。是枝監督が「各世代の芸達者を集めた」という通り、子役も含めて出演者の演技が上手だなと感じました。出演されていた樹木希林さんが亡くなられたのが惜しまれます。 (来年4月にDVD・ […続きを読む]


