熊本地震から3か月
熊本県及び周辺地域に甚大な被害をもたらした、「平成28年熊本地震」から3か月が経ちました。震災当初より、備品熊本では安全を確保しながら、復旧関連工事をはじめ可能な限りお客様への対応を最優先に運営しています。
ようやく余震も落ち着き、事業所内の整理整頓が進んで一段落ついた事もあり、設備の損傷箇所を修繕する打合せのため、2か月半振りに熊本に行ってきました。
被害の大きかった益城町の住宅地では、道路は片付いていましたが、倒壊した家屋の解体・撤去は現在も進行中で、まだまだこれからといった状況でした。
今年の夏休みは、国の九州観光支援交付金を活用した「九州ふっこう割」の効果もあり、観光客の予約が回復傾向のようで何よりです。JR熊本駅では大きなくまモンが出迎えてくれます。(頭だけですが・・)
関連記事
-
-
■備品北九州 新築移転オープン!
備品北九州は2016年2月に北九州市小倉南区に開設しました。4年8か月が経過したこの間、多くのお客様からのご愛顧を賜り、順調に業容を拡大してまいりました。 取扱量の増加に伴って、敷地・倉庫共に手狭になっており、移転は急務の状況でした。移転先を探す中、ご縁があって年初に福岡県京都郡苅田町に土地を取得し、念願の新築移転オープンとなりました。 新事業所はプラットホームタイプの床で、空調完備の整備室を設 […続きを読む]
-
-
■2025年新年ご挨拶
新年あけましておめでとうございます。日頃より皆様には多大なるご愛顧・ご支援を賜り、この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。 今年はいよいよ「大阪・関西万博EXPO 2025」が4月から開催されます。当初は建設工事の遅れなど心配されましたが、10月迄の開催期間中に足を運んでみたいと思います。 当社においては、おかげさまで今年創立50周年を迎える事になります。今後60年・70年と皆様に選ばれ続 […続きを読む]
-
-
■備品京滋 念願の新築移転オープン!
備品京滋は備品事業部の関西エリア3拠点目として、2012年4月に滋賀県草津市に開設しました。開設してから10年目に入ったこの間、多くのお客様からのご愛顧を賜り、順調に業容を拡大してまいりました。 取扱量の増加に伴って敷地・倉庫共に手狭になっており、移転は急務の状況でした。移転候補地を探す中、賃借していた従来の物件の隣地を取得する事ができ、このたび念願の新築移転オープンとなりました。 新事業所は […続きを読む]
-
-
■桜が綺麗です
4月に入り企業や学校も新年度がスタートしました。今年は桜の開花が例年よりも早めで、大阪でも既に満開となり、お花見シーズンがピークを迎えています。 当社では、新システムの導入を来月に控え、テスト・検証が最終段階に入っています。あわせて、お客様へのご案内についても順次進めてまいります。 政府のコロナ政策においては、5月に感染症法上の分類を2類相当から5類相当へ引き下げる予定で、コロナ禍からの大きな転 […続きを読む]
-
-
■第43回国際福祉機器展(H.C.R.2016)
日本初の福祉機器の国際展示会であるH.C.R.は、毎年秋に東京ビックサイトで開催され、今年で43回目となりました。(今やアジア最大規模になっているようです) H.C.R. 2016では、17か国1地域より530社の企業・団体が製品を展示しているという事で、出展企業の新製品などを確認するため2年ぶりに行ってきました。 従来製品との違いやメーカー別のPRポイントを確認したり、福祉用具の今後の見通しに […続きを読む]


