その他

歯科検診

歯科検診の案内 突然ですが、私は数年前から3か月に1回、歯科検診に通っています。
 以前は、歯が痛くなるまで歯医者に行く事はありませんでしたが、定期的に行くようになってからは、歯磨きに対する意識も高くなりました。
 検診で虫歯が見つかると残念な気持ちになりますが、早期発見・治療に繋がっています。
 取り留めのない話題になりましたが、高齢になった時に自分の歯をなるべく多く残せればと思います。
(追記)ラグビーワールドカップの3位決定戦・決勝や、野球の日本シリーズが今週末に行われるので楽しみです。関西勢同士の日本シリーズは59年振りのようです。

  関連記事

no image
■日本酒

 ブログなので、たまには柔らかい話題をお届けします。 私はお酒に強い方ではありませんが、色々な種類のお酒を好き嫌いなく美味しく頂きます。その中でも最近特に好んで飲んでいるのが「日本酒」です。 プライベートや仕事で地方に行った際は、地酒を必ず味わうようにしています。醸造アルコールを使用していない「純米」タイプは翌日に残りにくい気がするので(気のせい?)特にお気に入りです。 近年は世界的な和食ブームも […続きを読む]

no image
■ボウリング

このブログを始めて3年が経ち、ネタに困る今日この頃です。 これからは色々な書き方を試行錯誤していこうと思いますので、よろしくお願いします。 少し前になりますが、読売新聞でボウリングのスコアアップ方法について書かれた記事を見つけました。 1年以上ボウリングをしていないし近いうちに行ってみたいな~と思いつつ、記事を切り取って読んでみました。 昔は200点を超えた事もあるし、150点は超えたいな~という […続きを読む]

no image
■映画「国宝」

 暑中お見舞い申し上げます。当社では、8月9日~17日が夏期休暇となります。直前ではありますが、この場をお借りしてお知らせいたします。 既にご覧になられた方も多いかもしれませんが、話題の映画「国宝」を観に行ってきました。6月6日から公開されて約2カ月経っているにもかかわらず、私が観た時間帯はほぼ満席でした。 ネタバレになるので詳しく書けませんが、主役2人の演技を観ていて鳥肌が立つ場面が何度もあり、 […続きを読む]

no image
■ラーメン

まもなく寒い冬を迎えようとしています。温かい食べ物が美味しい季節になってきました。その中で、「一番好きなB級グルメは?」と聞かれたら迷わず「ラーメン」と答えます。 本社のある大阪でも食べますが、出張で全国各地に行った際の昼食はほぼラーメン屋さんに行きます。(香川の場合だけはうどんですが…) 麺・スープ・トッピング具材など、熱く語る友人・知人・社員が最も多いのがラーメンです。私はこだわりはありません […続きを読む]

no image
■暑中お見舞い申し上げます

 当社では、来週の8月11日から16日まで夏期休暇となりますので、この場をお借りしてお知らせいたします。 沖縄に大きな被害をもたらしている台風6号は、予測しにくい動きをしており、再度沖縄から西日本に接近予定で、今後の影響が気になるところです。 そうした中、新型コロナの分類が5類になって初めての夏休みということで、お盆休みの人出はコロナ禍以前の水準に回復するようです。 個人的には、今年は旅行もゴルフ […続きを読む]