備品東京 念願の新築移転オープン!!
当社は会長が大阪で創業後、1980年台後半から西日本各地に拠点を広げていきましたが、創業から18年後の1993年、初めて東日本に出店したのが備品東京でした。
東京都葛飾区でスタートした後、規模の拡大に応じて同区内・埼玉県三郷市と移転をしてまいりました。三郷市では2004年から17年間営業してきましたが、当時と比較して、取扱量・社員数が大幅に増加しており、移転の必要性を感じながら運営しておりました。
そうした中、埼玉県草加市内に土地を取得し、このたび念願の新築移転オープンとなりました。新事業所は3階建で床はプラットホームタイプ、広い整備室や洗浄スペース、荷物用エレベーターを2基設置するなど、過去最大の投資となりましたが、作業効率や職場環境に配慮した仕様にしました。
オープンから29年目を迎えますが、備品東京の社員一同、気持ちを新たにより一層のサービス向上に努めてまいりますので、益々のお引き立てをよろしくお願い申し上げます。
<追記>先週末の地震で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。当社の備品福島・仙台では一部の商品が倒れましたが、各事業所で大きな被害はございませんでした。今後の地震に引き続き注意しながら業務にあたってまいります。
関連記事
-
-
■おかげさまで40周年
おかげさまで、当社は今年40周年を迎えました。節目の年ということで、9月~10月にかけて仙台・東京・大阪・福岡にて、社員が集まり記念行事を開催しました。 会長からは「創業より40年を振り返って」、私からは「50周年に向けて」という内容で社員に話をしました。 近隣の支店とは言え、日頃顔を合わさない社員同士が集まり、楽しいひと時を過ごす事が出来たように思います。 今後、より一層お客様のお役に立てるよ […続きを読む]
-
-
■2021年をふりかえって
今年も残すところ10日あまりとなりましたが、コロナ関連の話題が1年を通して続きました。その他、東京オリンピック・パラリンピックの開催や大谷選手の活躍などが印象に残りました。 社内においては、引続き制約の多い中での事業活動となりましたが、WEBでの会議や研修等はすっかり定着してきました。個人としては昨年6kg減っていた体重が4kgリバウンドしました・・・。 最近はオミクロン株やワクチンの3回目接種 […続きを読む]
-
-
■本社を移転しました
このたび5月22日より本社を大阪梅田ツインタワーズ・サウス17階(阪神百貨店の上)に移転しました。 本社機能を大阪市東成区から北区梅田に移転したのが1994年、その後2003年に移転した大阪駅前第四ビルには20年間入居していました。 これまで各営業拠点の職場環境改善を優先して自社物件の比率がおよそ半数になり、続いて本社の環境改善やBCP対策を検討していたところ、良いタイミングで近隣に新しいビル […続きを読む]
-
-
■アール・トップス社名変更のお知らせ
4月に入り多くの企業や学校で新年度がスタートし、当社においても本日から50期がスタートしました。 さて、昨年2月に資本提携した北海道のアール・トップスは今月より社名を三共リースに変更し、各拠点の名称を備品旭川・備品札幌・備品苫小牧として新たにスタートを切ることになりましたので、この場をお借りして皆様にお知らせ致します。 資本提携以降、各拠点で人材採用や教育を進め、経年劣化した商品の新陳代謝を図っ […続きを読む]