忘年会の代わりに
当社では福利厚生の一環として、例年は四半期毎に各事業所で懇親会を実施しております。しかしながら、今期はコロナ禍ということで全て中止しており、年末の忘年会についても開催を見送ることにしました。
今期入社した社員の歓迎会も出来ないままで残念ではありますが、第3波と言われている状況下で職場全体で飲食するのは困難と判断しました。
忘年会の代わりに何か出来るだろうか?と模索する中、考えついたのがグルメギフトでした。「今年は好きな物を選んで自宅で楽しんでもらいたい」という想いで社員に配りました。
「家族でワイワイ言いながら決めました」「普段食べない物を自宅で楽しみます」などの声も届いており、おおむね好評のようです。
「コロナ禍が落ち着いてもグルメギフトの方が嬉しい」という声も聞こえてきそうですが、来年には各事業所で懇親会が開催出来る事を願っています。
関連記事
-
-
■ホームページの動画
当社のホームページでは備品事業部と介護事業部の商品整備工程などを紹介する動画を公開しています。初めて製作したのは介護事業部で、今から約20年前に業界に先駆けて公開し、10年前には内容を一部改編してリニューアルしました。 介護事業部の動画が好評を博していたことから、9年半前には備品事業部でもPR動画を製作し、「当社の整備方法や教育体制が分かりやすい」と、介護事業部同様、取引先や求職者から好評を博し […続きを読む]
-
-
■介護甲子園
先般2月22日に、インテックス大阪で行われた「第7回介護甲子園」に行ってきました。友人が理事をしている事もあり、以前から関心を持っていました。今回は、午後からの表彰式のみ観覧してきました。 (以下、介護甲子園のホームページより抜粋) 「介護甲子園」とは、介護から日本を元気にしたいという想いを持つ全国の同志により開催される、介護業界に働く人が最高に輝ける場を提供するイベントです。 全国からエントリ […続きを読む]
-
-
■備品山陰 念願の新築オープン!!
備品事業部の中四国エリアにおける4か所目の拠点として、備品山陰が今日から島根県安来市にオープンしました。島根県の人口は約63万人(全国第46位)、鳥取県の人口は約52万人(全国第47位)で、安来市は島根県松江市と鳥取県米子市の間に位置しています。営業エリアは島根県中・東部と鳥取県全域・岡山県北部を予定しています。従来は備品広島からの対応のため距離がありましたが、お客様・地域に密着して迅速に商品・ […続きを読む]
-
-
■今年も忘年会は自粛します
昨年もアップしましたが、当社では福利厚生の一環として、例年は3か月毎に各事業所で懇親会を実施しています。 しかし、コロナ禍以降は全て中止しており、今年の忘年会についても2年続けて開催を見送ることにしました。(新入社員の歓迎会も昨年から開催出来ず残念ではありますが・・) 世間では新型コロナウイルスの第5波が収束し、飲食店やイベントをはじめ、様々な制限が少しずつ緩和されて喜ばしい状況ではありますが、 […続きを読む]


