忘年会の代わりに
当社では福利厚生の一環として、例年は四半期毎に各事業所で懇親会を実施しております。しかしながら、今期はコロナ禍ということで全て中止しており、年末の忘年会についても開催を見送ることにしました。
今期入社した社員の歓迎会も出来ないままで残念ではありますが、第3波と言われている状況下で職場全体で飲食するのは困難と判断しました。
忘年会の代わりに何か出来るだろうか?と模索する中、考えついたのがグルメギフトでした。「今年は好きな物を選んで自宅で楽しんでもらいたい」という想いで社員に配りました。
「家族でワイワイ言いながら決めました」「普段食べない物を自宅で楽しみます」などの声も届いており、おおむね好評のようです。
「コロナ禍が落ち着いてもグルメギフトの方が嬉しい」という声も聞こえてきそうですが、来年には各事業所で懇親会が開催出来る事を願っています。
関連記事
-
-
■熊本地震から1年半
昨年4月に発生した熊本地震から1年半が経ちました。 当社の備品熊本も被災しましたが、この間、お客様への対応を最優先に営業活動を行っておりました。 先般、ようやく建物内部の破損箇所の修繕に着手し、無事に完了しましたのでご報告致します。 また、地震で被災した熊本城ですが、熊本市は天守閣を2019年までに再建し、20年後には城全体を地震前の状態に戻したいとの目標を示しており、全体の復旧費用は600億円を […続きを読む]
-
-
■備品大阪 念願の移転オープン!!
当社は会長が1975年5月に大阪市で創業、1976年9月に株式会社として法人設立し、創業からまもなく50年を迎え4月には設立から50期目がスタートします。 備品大阪は当社創業の事業所で、大阪市東成区でスタート(創業初期の事業所はとても古くて狭かった記憶があります)した後、規模の拡大に応じて八尾市、東大阪市岸田堂西へと移転をしてまいりました。岸田堂西では2013年から約12年間営業してきましたが、 […続きを読む]
-
-
■備品青森オープン!
備品事業部の東北地方における5か所目の拠点として、備品青森が今月より八戸市にオープンしました。東北では備品山形以来、3年ぶりの出店となりました。 青森県の人口は約137万人、面積は全国第8位で、八戸市は県の南東部にあります。営業エリアは青森県の他、八戸市に近い岩手県北部を予定しています。 従来は備品岩手の担当エリアでしたが、お客様・地域に密着してより迅速に商品・サービスをお届け出来るように、との […続きを読む]
-
-
■安全運転講習会
当社の備品事業部では配送用のトラックを使用して,先月から今月にかけて安全運転講習会を各地域毎に開催しています。 本社・各事業所の安全運転管理者と若手社員が参加するという事で、先日、備品京滋で行われた講習会に行ってきました。 実技の前に、車両のサイズや内外輪差・オーバーハングなどの特性や運転する上での心構えの講義がありました。 その後は敷地内に作られたコースに場所を移しました。 あいにくの天候でし […続きを読む]
-
-
■能登半島地震復旧視察
当社では、来週の8月11日~18日が夏期休暇となります。直前ではありますが、この場をお借りしてお知らせいたします。 さて、今年の元日に発生した「令和6年能登半島地震」から7か月が経ちました。先月「のと里山海道」全線で通行止めが解除されたので、被災地の状況把握のために、輪島市・珠洲市・穴水町などを一昨日の8月7日に視察してきました。 道路は開通しているものの至る所に段差があり、海岸だった場所は広範 […続きを読む]