会社情報など

忘年会の代わりに

グルメギフトカタログ 当社では福利厚生の一環として、例年は四半期毎に各事業所で懇親会を実施しております。しかしながら今期はコロナ禍ということで全て中止しており、年末の忘年会についても開催を見送ることにしました。
 今期入社した社員の歓迎会も出来ないままで残念ではありますが、第3波と言われている状況下で、職場全体で飲食するのは困難と判断しました。
 忘年会の代わりに何か出来るだろうか?と模索する中、考えついたのがグルメギフトでした。「今年は、好きな物を選んで自宅で楽しんでもらいたい」という想いで社員に配りました。
 「家族でワイワイ言いながら決めました」「普段食べない物を自宅で楽しみます」などの声も届いており、おおむね好評のようです。
「コロナが落ち着いてもグルメギフトの方が嬉しい」という声も聞こえてきそうですが、来年には各事業所で懇親会が開催出来る事を願っています。

  関連記事

no image
■新年明けましておめでとうございます

 新年明けましておめでとうございます。昨年、当社は創業40周年を迎えることが出来ました。 お客様からのご愛顧、取引先様からのご支援、そして社員一同の努力あっての事だと、深く感謝しています。 世の中が変化していく中、当社も変化(進化)していくことによって、社会から必要とされるのだと思います。そういった中で、今年は、色々と挑戦していく年にしたいと考えています。 50周年に向けて、新たなスタートにするべ […続きを読む]

no image
■対面研修再開

 コロナ禍で全てリモートにて実施していた社内研修ですが、5類への移行に伴い3年振りに対面での研修を再開しました。 5月末に全事業所の所長と本社幹部を対象にした幹部研修、6月は今期から主任となった社員6名を対象にした研修を開催しました。 どちらもの研修もリモートでも内容は伝わるかもしれませんが、久しぶりの再会や初対面をお互いに喜んでいる様子を見ていると、対面で開催する意義はあるなと感じました。 社内 […続きを読む]

no image
■商品カタログ

 当社では商品カタログを必要に応じて改訂・発刊しています。今期は昨年後半に備品事業部、今年早々に介護事業部のカタログをそれぞれ改訂しました。 備品事業部は創業以来47年で第8刊ですが、介護事業部は発足以来23年で第17刊となりました。 どちらもお取引先や現場の皆様にとって見やすさ・分かりやすさを重視して制作しています。また、表紙は長年にわたって同じデザインを採用しているため、社名は掲載していません […続きを読む]

no image
■本社を移転しました

 このたび5月22日より本社を大阪梅田ツインタワーズ・サウス17階(阪神百貨店の上)に移転しました。 本社機能を大阪市東成区から北区梅田に移転したのが1994年、その後2003年に移転した大阪駅前第四ビルには20年間入居していました。  これまで各営業拠点の職場環境改善を優先して自社物件の比率がおよそ半数になり、続いて本社の環境改善やBCP対策を検討していたところ、良いタイミングで近隣に新しいビル […続きを読む]

no image
■2024年新年ご挨拶

 本年もよろしくお願い申し上げます。日頃より皆様には多大なるご愛顧・ご支援を賜り、この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。 おかげさまで昨年は「株式会社サム・リースシステム」のグループ化や介護阪和の移転をする事が出来ました。 今年は元日から能登半島地震、2日には羽田空港で航空機事故と立て続けに残念な出来事がおきました。被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。地震による当社での人的・物的被害 […続きを読む]