会社情報など

金沢~新潟~軽井沢

金沢駅 10月初旬に、金沢~新潟~軽井沢へ出張に行ってきました。
当社の備品金沢は開設してから17年目に入りました。近年、取扱量も増えている中、お客様のご要望にお応え出来るように、社員一同で協力しながら運営しております。
 久しぶりの金沢でしたが、国内外からの観光客が増え、数年前よりも活気が増している様子が伺えました。「この活気がずっと続けば良いな~」と思いながら金沢をあとにしました。
新潟駅 翌日は新幹線とJR信越本線を乗り継いで新潟へ向かいました。当社の備品新潟は開設から2年半が経ちました。ゼロからのスタートでしたが、少しずつ認知度が高まり、コツコツと実績を積み重ねています。備品新潟も久しぶりに訪れましたが、新しい仲間を迎え、オープン当初より人員が増え、以前よりも結束力が強まっている気がしました。その結束力を活かして、より一層、お客様に喜んで頂けるように、努めていきたいと思います。
タレカツ丼 新潟ではお昼に名物と言われる「タレカツ丼」を頂きました。
少し甘めのタレがカツに染みていましたが、あっさりしていて食べやすく、ペロリと平らげました。
 夜の写真は撮り忘れましたが、新潟の地酒を堪能しました!
(グルメツアーではなく、仕事で行きましたので、あしからず…)
 新潟の後は、お客様のコンペで軽井沢へ向かいました。スコアは87で3年振りに90台を切ることが出来ました~!

  関連記事

no image
■介護甲子園

 先般2月22日に、インテックス大阪で行われた「第7回介護甲子園」に行ってきました。友人が理事をしている事もあり、以前から関心を持っていました。今回は、午後からの表彰式のみ観覧してきました。(以下、介護甲子園のホームページより抜粋) 「介護甲子園」とは、介護から日本を元気にしたいという想いを持つ全国の同志により開催される、介護業界に働く人が最高に輝ける場を提供するイベントです。 全国からエントリー […続きを読む]

no image
■備品三重 新築オープン!!

 備品事業部の東海エリアにおける3か所目の拠点として、備品三重が今月より津市にオープンしました。三重県の人口は約180万人(全国第22位)、面積は第25位で、津市は県の中心部にあります。営業エリアは主に三重県全域を予定しています。 従来は名古屋・京滋の担当エリアでしたが、お客様・地域に密着して、より迅速に商品・サービスをお届け出来るように、との思いからオープンの運びとなりました。 三重県での出店を […続きを読む]

no image
■備品福島 近況ご報告

 この度の台風19号により被害を受けられた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。今回の台風は東日本各地で大きな被害をもたらしていますが、当社の社員は全員の無事を確認出来ました。 備品福島におきましては、すぐ近くの阿武隈川が氾濫し、事業所全体が1.5m程度浸水したことにより、事務所、倉庫、車両などの使用が出来ない状態になってしまいました。そのため、商品の入出荷や配送業務に支障をきたすことになり、お取 […続きを読む]

no image
■静岡営業所オープンから1年

 当社の静岡営業所は、昨年7月に静岡県島田市にオープンしました。 静岡県の人口は約370万人(第10位)で、島田市は県のほぼ中心にあり、南西にはお茶の生産が盛んな牧之原台地が広がっています。また、世界一長い木造歩道橋である蓬莱橋(写真)やSLで有名な大井川が市内を流れています。  従来は名古屋支店と神奈川支店が静岡県の配送・サービスを担っていましたが、お客様・地域に密着して、より迅速に商品・サービ […続きを読む]

no image
■熊本地震から1年半

 昨年4月に発生した熊本地震から1年半が経ちました。当社の備品熊本も被災しましたが、この間、お客様への対応を最優先に営業活動を行っておりました。 先般、ようやく建物内部の破損箇所の修繕に着手し、無事に完了しましたのでご報告致します。 また、地震で被災した熊本城ですが、熊本市は天守閣を2019年までに再建し、20年後には城全体を地震前の状態に戻したいとの目標を示しており、全体の復旧費用は600億円を […続きを読む]