ラグビーワールドカップ2015
「第8回ラグビーワールドカップ2015」が始まりました。
10月末の決勝戦まで、熱戦が繰り広げられます。
日本代表は初戦の対南アフリカ戦で、「世紀の番狂わせ」と言われる大金星を挙げました。あいにく次のスコットランド戦では、激戦後の中3日の疲労の影響もあり大敗を喫しましたが、以前よりも注目度が高まっています。
私がラグビーを好きな理由は、通っていた高校・大学が強豪校だったため時々応援に行っていたからです。また、20代の半ばには広島・仙台で約3年間、草ラグビーチームに所属していました。チームメート全員が経験者であるにもかかわらず、未経験の私を温かく迎えてくれ、下手ながらも楽しくプレーしていました。
4年後の2019年には、日本でワールドカップが開催されます。今から楽しみですが、まずは今大会の
目標であるベスト8に進めるよう、対サモア戦(10/3)・アメリカ戦(10/12)を応援したいと思います。
関連記事
-
-
■LAST MILE(ラスト マイル)
残暑お見舞い申し上げます。最近は9月に入っても暑い日が続き、趣味のゴルフについては練習はしていますが、ラウンドは約2カ月間控えています。(夏休みに避暑地で2ラウンドはしましたが・・) 週末の過ごし方について考えていた時に、社会人経験の無い大学生で映画好きの娘から「働いている人なら登場人物の誰かにきっと共感出来ると思うし超おすすめ!」と言われて、映画「LAST MILE」を観に行ってきました。 ネ […続きを読む]
-
-
■Official髭男dism
大阪城ホールで行われた「Official髭男dism」のライブに中3の息子(ワクチン接種済)と行ってきました。 第5波の真っ最中でのチケット募集でしたが、「冬前なら落ち着いているか、そうでなければ開催中止になるだろう」と思いつつ、ダメ元で応募したところ当選しました。10月に妻が行ったライブはアリーナ席の11列目でしたが、今回はスタンド席の15列目でした。残念に感じていると、息子から「当選しただけ […続きを読む]
-
-
■SEKAI NO OWARI(セカオワ)
2月11日に京セラドーム大阪で行われた「SEKAI NO OWARI」のコンサートに行ってきました。 クラシックのファミリーコンサートは、気軽な雰囲気なので毎年行っていますが、ポップス系のコンサートは、20代半ばに行ったサザンオールスターズ以来のため、ドキドキしながら会場に向かいました。 ラジオやテレビを通じて、変わったバンド名と共にいくつかの曲は知っていましたが、周りを見ると幅広い世代の観客が […続きを読む]


