- 2021年入社
- 介護阪神配送サービススタッフ
- 瀬 古
-
- 前職ではどんなお仕事をしていましたか?
-
福祉用具貸与事業所で営業として、高齢者の方へ福祉用具・住宅改修等の提案をしていました。
- 三共リースを志望した理由は?
-
福利厚生が充実しており安心して働けると思った事と、前職の経験を活かし福祉用具に携わり、スキルアップしていけると思い志望しました。
- 現在の仕事内容は?
-
福祉用具を配送し設置および点検や、商品の整備・梱包を行っています。
- 入社して一番苦労した事は?
-
前職で福祉用具を扱っていましたが、経験が浅かった為、商品の特徴や正しい使用方法等を覚えるのが大変でした。
- 仕事の魅力とやりがいを教えて下さい。
-
利用者様が安全に生活できるように環境を整えるお手伝いができる事、その結果、ご利用者様やご家族から感謝して頂ける事がとてもやりがいに繋がります。
- 休日の過ごし方を教えて下さい。
-
バイクと車が趣味なので、自然を見にツーリングやドライブをしています。
- これからの目標は?
-
まずは、配送サービススタッフとしてより良いサービスを提供出来るように経験を積み、ステップアップしていきたいと考えています。また、会社推奨の資格を積極的に取得し、業務に活かしていきます。
- 先輩からの求職者に対するメッセージ
-
分からない事、困った事があれば親身にアドバイスをくれたり、相談に乗ってくださる先輩方ばかりで、一人で悩みこむことは全くありません!会社全体でより良い環境を作ろうと力を入れていますので、未経験の方でも安心して働けます!
仕事の流れ(ある日の一日)
- AM
-
- 08:30
- 朝礼
- 一日のスケジュールを確認
- 09:00
- 積み込んだ商品を確認し出発
- 10:00
- 車いすを納品し、使い方や注意事項を説明
- 11:00
- 手すりを必要な箇所に設置していきます
- 12:00
- お昼休憩
- PM
-
- 13:00
- 介護用ベッドを納品し、使い方や注意事項を説明
- 15:00
- 使わなくなったベッドや手すり等を引き取り
- 16:00
- お客様の事務所へ商品を納品・引取
- 17:00
- 帰社
- 引取商品を倉庫へ下ろします。
- 18:00
- 翌日に納品する商品を準備・積込み
- 19:00
- 終礼で情報を共有し、退社