2014年入社
備品広島営業所長
渡 邉
渡邉さん
前職ではどんなお仕事をしていましたか?

住宅メーカー・ホテル勤務などをしていました。

三共リースを志望した理由は?

ワークライフバランスが取れそうであった事とエアコン取付などに挑戦してみたかった事が理由です。

現在の仕事内容は?
職場風景

事業所の所長として事業所運営を行っています。売上目標設定・サービス・品質管理など多岐に渡ります。営業を行う際はお客様に色々な事を教えて頂いたり学ぶことができて充実しています。

入社して一番苦労した事は?

商品を覚える事とトラックの運転・重量物搬入など大変でしたが、初めての事なので新鮮に感じていて苦労とは感じなかったです。

仕事の魅力とやりがいを教えて下さい。

備品レンタル業者として様々な人に出会い色々なお話を伺えることや、普段見ることができない建築現場の中を見られる等々、貴重な経験を積めることです。

休日の過ごし方を教えて下さい。
プライベート写真

子どもたちとサッカーの練習や試合同伴・ゴルフ・キャンプetc…色々な事をやっています。休みの日はしっかりとオフに切り替えて思いっきり遊んでいます。

これからの目標は?

まだ、当社を知っていただけていないお客様に当社のサービスをお伝えしていければと思います。

先輩からの求職者に対するメッセージ

あまり身近に感じる業種ではないため、不安に感じている方もいるかもしれませんが、未経験でも全く問題ないです。先輩社員たちがしっかりとフォローします。是非チャレンジしてください!!

仕事の流れ(ある日の一日)

AM
08:30
朝礼にて本日の作業進捗確認を行います。
09:00
見積もり作成や電話応対を行います。
初めの応対が肝心。要望をしっかりとヒアリング。
10:00
新人営業と共に同行営業にてお客様を訪問します。
11:00
よくご利用いただいているお客様を訪問し、打ち合わせをしました。
12:00
ひと休み!
PM
13:00
現場立ち合い。配送サービススタッフもしっかりとお客様応対をしてくれて順調に納品が進んでいます。
14:00
昼からのアポイント先へ。先日に納品をさせていただいたお礼に伺います。
15:00
お客様の元へ備品の打ち合わせへ。備品のプロとして的確なアドバイスを行います。
16:00
事務所に戻って打ち合わせを行った内容で見積作成。
他の納品・引取など工程管理を行います。
17:00
伝票処理を行い予定通りに納品・引取できたか チェックします。
18:00
終礼をして伝達事項をみんなに伝えます。
今日も一日お疲れ様でした。