その他

ボウリング

 このブログを始めて3年が経ち、ネタに困る今日この頃です。
これからは、色々な書き方を試行錯誤していこうと思いますので、よろしくお願いします。

読売新聞フォーム編
 少し前になりますが、読売新聞でボウリングのスコアアップ方法について書かれた記事を見つけました。
 1年以上ボウリングをしていないし、近いうちに行ってみたいな~と思いつつ、記事を切り取って読んでみました。
 昔は200点を超えた事もあるし、150点は超えたいな~という事で・・・

ボウリング場
 昨日、久しぶりにボウリング場に行ってきました。
 ゴールデンウイーク最終日で混んでいるかもと思い、あらかじめ予約しておいたので、待ち時間もなくスムーズに入場出来ました。
 飲み物を買い、ボールを入念に選び、準備も整ったところで・・・

ノンガターレーン やっぱり、今回も使うのか~
 レーンの両端にそびえ立つ、ガター防止用の柵です・・・
そう言えば、この呼び方は?とスマホで検索してみると、
「ノンガターレーン」
 メーカー・形式により呼び方は異なるようです。
「みんな大きくなったし、使うのをやめよう!」と異を唱えるも・・・
あっさり却下!(ボウリングが苦手な16歳より)

スコア 気を取り直して、プレー開始。
久しぶりのボウリングで、なかなか全盛期のようにはいかず、
 少しずつフラストレーションが溜まっていき・・・
 時々取れるスペアやストライクに癒されつつ・・・
 段々と握力が弱まり、投げるのに疲れてきて・・・
あっという間に2ゲームが終わってしまいました。
 150点超えは次回以降にお預けとなりました。

  関連記事

no image
■介護阪和 念願の新築移転オープン!

 介護阪和は2011年4月に大阪府岸和田市に開設しました。開設してから13年目に入ったこの間、多くのお客様からのご愛顧を賜り、順調に業容を拡大してまいりました。 開設当初から全事業所の中で最も狭い事業所だったため、移転は喫緊の課題でした。移転候補地を探す中、賃借していた従来の物件から車で7~8分の場所で土地を取得する事ができ、このたび念願の新築移転オープンとなりました。 新事業所は空調完備の整備室 […続きを読む]

no image
■焼酎

 2年前にこの欄で日本酒を採りあげましたが、実は焼酎も結構好きです。 学生時代の20数年前、当時ビールやチューハイを飲んでいましたが、先輩から「焼酎は安く酔えるけど、二日酔いになりにくいからいいぞ!」と勧められたのがきっかけで飲むようになりました。 社会人になってからは焼酎を飲む機会が減りましたが、30代になり、ビールを飲むとお腹一杯になると感じ始めた頃から、再び焼酎を飲む機会が増えた気がします。 […続きを読む]

no image
■ポルノグラフィティ

 先日1月30日に大阪城ホールで行われたポルノグラフィティ「19TH LIVE CIRCUIT  PG WASN’T BUILT IN A DAY」のライブに息子と行ってきました。 1994年に大阪でバンドを結成したようで、「アポロ」でメジャーデビューした1999年以降、テレビやラジオで聴くたびに「岡野さんの歌声は素敵やなぁ」と感じていましたが、ファンというほどではなくライブに行くのは […続きを読む]

no image
■ふるさと納税

 私は4年前からふるさと納税(実際は寄付)を行っています。以前から興味はありましたが、知人から詳しい話を聞いたことで、より関心を持つようになり、始めることにしました。  たくさんある自治体の中で、毎年数か所を選んで寄付するにあたっては、私なりにいくつかのポイントを決めました。①当社の事業所がある ②災害で大きな被害を受けた ③以前に住んだことがある、等です。 実際に始めてみて、知った事や良かったと […続きを読む]

no image
■Jリーグ観戦

 先週末にヤンマースタジアム長居で行われた、サッカーJリーグ「セレッソ大阪VS浦和レッズ」の試合を見に行ってきました。 プロ野球は一応在阪球団を応援しますが、Jリーグでは特にひいきのチームがある訳ではなく、普段は日本代表戦などをテレビ観戦する程度です。今回は無料チケットに応募して当選し、久しぶり(約20年ぶり?)のサッカー観戦だったため、ワクワクしながらスタジアムに足を運びました。 今年J1に復帰 […続きを読む]